きよたうどん

2010-09-18 | うどん
3度目の正直。実はこれまで2度この店にふられてます。日曜に行ったら閉まってたり。よく調べて行かないのがいけないのですが。思いたったらスグ、それが信条なもので。しかしこの距離で3度目はつらい。
ようやくこれた久留米長門石の「きよたうどん」。それだけのものがありました。

「うどん定食」を頼みます。


細めのうどんにやや甘めのスメ。このうどん、見た目は何の変哲もないけれど、圧力釜を使ったうどんとかで、相当なシロモノ。はぁ~、このコシなんなの?最初のひと啜りでノックアウト。さすがにB級グルメの宝庫、久留米はすごい。ここまで来る甲斐があるというものです。


そしてこの唐揚げ。サッパリと仕上がった唐揚げは、濃くもなく薄くもなく絶妙な味つけ。そうそう出会える唐揚げじゃありません。


それにも増してこの定食が590円というから驚き。
お店は大繁盛。活気があります。


あんまりうどんが美味しかったものだから、お勘定の際にレジ横に置いてあった「そうめん」を買ってしまいました。「清田の手延べ」これもいけそう。店のメニューにもあって、中でも食べれます。


うどんは最高、唐揚げもすごい。そうめんも美味そう。しかしこの店それだけじゃすまないようです。
近い内にまた行くつもりなのでそのときに。食べてみないと報告できません。
どうもツボにはまってしまったかな。


●「きよたうどん」「うどん定食」(590円)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿