奥堂

2014-01-25 | その他

事務所の近くにこんな町家風のお店があるなんて、知りませんでした。

古い家屋をリニューアルした店舗。博多の路地裏なのに、京都にでも小旅行に行ったような気分になります。

 

メニューの方も一つ一つが面白い。

お店の一押し「けちカツ」400円。

肉は薄いがこのボリューム。超B級グルメ的一品。

こりゃすごいね。

これ一つ頼むだけでお酒がたくさん飲めます。



珍味もあります。エゾ鹿のユッケ。

高タンパク、高ミネラルで低脂質なんだそうです。



名称失念、鴨の薫製か何かが入ってる玉子焼き。



そして本命。

ここは鴨料理の店なのです。

合鴨のしゃぶしゃぶ。

2人前は食べきらんねっててことで、1人前で。それでもこの量。野菜もたっぷり付いてきました。

出汁の旨さに浸りつつ、かぱかぱ飲んだ焼酎が相当廻ってしまいます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿