今日のWATAくん~ぐんぐん成長育児日記

うちの長男WATAくんの成長記録と育児日記です。

水いぼ

2007-01-12 01:43:55 | Weblog
こんにちは。今年の冬はあたたかいので楽ですねっ

そうそう。WATAくんの左肩のあたりに、去年の年末あたりから
水泡のちいさいのがぷつぷつできてて、心配だったんです。

今日、病院でみてもらったら、水いぼですといわれました。

いぼをかいたりして、なかの汁がでると、それがついた皮膚のところにまた水いぼができて、感染してふえるそうです。。

つぶれなければ、まったく問題がなく、いたくも、かゆくもないそうです。

半年もすれば自然になおるものなので、病院ではなにもせず様子をみることがおおいいそうなのですが、WATAくんはアレルギーがあるため、すぐにかいてしまいひろがることがありそうなので、水いぼをつぶしてもらいました。

水いぼの部分に、痛み止めの塗り薬をぬって、しばらくおいて、
水いぼをピンセットでつまみ、ひとつひとつ、つぶしてゆきます。

いやぁ、もうそりゃぁ、痛いんでしょうね???

泣きわめきましたよぉ。。。 かわいそうに・・

みててもかなりいたそう。。 血もでてますし。。。

でもね、終わって先生から、シールをもらったら、にっこり笑顔になって
いたかったことなど、すっかりわすれちゃったみたいですがっっ



最新の画像もっと見る