Diary

渡辺家のファミリー日記です。

アダルト・勧誘目的のコメント等は御遠慮ください。

2018年 年末

2019年01月27日 23時46分37秒 | Weblog

やっと2018年のラストです。
1年を振り返っていろいろ思うところがありました。

年の初めの「大阪冬フェス」に始まって、主人も私も音楽が中心の1年でした。
なんといっても大きかったのは、一緒に活動してる同じバンドのメンバーが健康を損なってしまったこと。。。
でも彼はとても前向きに病と闘っているので、今年2019年は是非回復して、また一緒に音楽を楽しみたいです。
待ってるからね!

私個人としては・・・2018年はブルーグラスとアイリッシュの比が 4 : 6 か、もしかしたら 3 : 7 ぐらいで アイリッシュの方が多かった1年でした。アイリッシュは曲を覚えるところから始まるから、とにかく次から次へと時間に追われるように新しい曲を覚えなくちゃ・・・でほんのチョッピリですが少し苦しくなっちゃいました。笛の会やフィドルの会など、それぞれの課題曲をがむしゃらに消化しようとしたけれど、2019年は無理のないようにします。出来ないものは出来ないから、マイペースで楽しめることを楽しんで行けたらいいな、と思ってます。

2018年の最後にこれを紹介させてください。R子さん、F代さん、このリンクからしか見れない限定公開にしてるのでブログアップをご了承くださいませ。これをやりたい---と曲出ししてから2年以上かかって、やっと出来て嬉しかったです。でも、このギターはブルーグラスでもアイリッシュでもなくフォークですよね。。。アイリッシュの伴奏をするギターは私には難しかったです。申し訳ないです。
R子さん、F代さん、一緒におつき合いくださってありがとうございました。R子さんとは笛の会でこれからも一緒に演奏出来るし、お店に行けばいつでる会えるし。F代さんはF代さんの好きなアイリッシュや北欧音楽の演奏活動が充実されることを願ってますね。

 

500マイル

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年 クリスマス | トップ | 2019年 お正月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事