Diary

渡辺家のファミリー日記です。

アダルト・勧誘目的のコメント等は御遠慮ください。

Arrietty's Song / Cecile Corbel ( セシル・コルベル )

2019年02月25日 01時43分33秒 | アイリッシュ

2/2(土) 笛の会
いつもより参加者が少ない2月の会でしたが内容は濃かったです。

予告なしに「Arrietty's Song」の譜面が配られてビックリでした。
ジブリのアニメは大好きで、『借りぐらしのアリエッティ』ももちろん見てますが、曲はスルーしてました。
あまり響いて来なくて、どんな曲だったかもすっかり忘れてました。
帰宅してDVDを引っぱり出して「Arrietty's Song」はアニメのエンディング曲だったことを確認、You Tube で曲検索してあらためて今聴いてみたら・・・すごく良くてまたまたビックリ。
ここ2~3年でアイリッシュになじんだんでしょうね、多分。
セシル・コルベルも初めて知りました。フランス語、英語、ドイツ語、ブルトン語、ゲール語、スペイン語で歌い、アリエッティでは日本語で歌うってどんな天才 ハープ奏者としても素晴らしいし、天は二物も三物も与えるんですね~


Arrietty's Song / Cecile Corbel ( セシル・コルベル )

 

ちなみに私がジブリのアニメ曲で一番好きなのは「時には昔の話を」
それから「いつも何度でも」と「ひこうき雲」でベスト3です。
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019年 キルトフェスティバル | トップ | やぎたこ / テンガロンハッツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アイリッシュ」カテゴリの最新記事