Diary

渡辺家のファミリー日記です。

ハロウィンのステッチ

2011年10月08日 22時09分59秒 | お針部屋
「Blue Blossoms」shocoraさんの、“2010年”クロスステッチデー企画です。

ステンドグラス風に黒でモチーフを枠取り、ぬり絵のように好きな色で仕上げます。
デザインは皆一緒だけれども、刺し手さんの色使いによって全く違ったイメージに仕上がるのが面白そう---
と参加したのですが、昨年は慌ただしくて刺すことが出来ませんでした。

今年は仕上げます。
なんだかんだで後回しになってしまうとなかなか進まないので、「ハロウィンまでに絶対完成させる」という
強い気持ちで集中です。
あと左上部に三日月のお月さま、左下にはかぼちゃ、下に灯りのついた家並みが横一列に入ります。

お月さまといえば黄色、かぼちゃはオレンジ、ハートはピンク・・・
好きな色でといっても、結局冒険出来ないので、(お月さまを赤や緑にするのは、やっぱりちょっと抵抗が)個性を出すのはなかなか難しいかも。。。

また、「Quilt Party」から第7回 カタログ通販のお知らせが届きました。
マカロン型ミニミニポーチの新作キットがものすごく好み~
モカ&ショコラケーキに、ブルーベリーとラズベリーが飾ってあるイメージです。
さすがQuilt Party、素敵です。
手をつけていないキットがかなりあるので当分新作は我慢・・・と思っていたのですが
ちょっと見過ごせないかもしれません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真の追加 | トップ | ステッチの続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お針部屋」カテゴリの最新記事