最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

キンクロハジロ

2012-03-06 13:51:46 | 鳥類

キンクロハジロ Aythya fuligula
2012,2,19 新潟県阿賀野市

瓢湖で見られたカモその2。黄色い眼と寝癖みたいな冠羽が特徴的。


角度によって紫色に光る頭部も魅力。
本種もあまり岸には近づいてこなかったが、何回かは間近で見ることが出来た。


ちょっと遠くを泳いでいたペア。冠羽が短く、全体的に色が付いている左の個体がメス。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cyen)
2012-03-07 14:42:53
無事受験を終えることが出来ました!


また、コメントするのでよろしくお願いします。
返信する
Cyenさま (wata)
2012-03-08 04:45:12
受験終了、お疲れ様でした!
ブログの更新、楽しみにしてますよ!!!
返信する

コメントを投稿