最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

夜空と住み家

2012-03-02 13:45:16 | 日記


高校の友達がmixiで「今夜は星がすごく綺麗」みたいなことを書いていたので、気になって撮ってみた写真。
新潟はきっと綺麗だったんだろうが、こっちはなんだか霞がかかった感じでちょっともやっとした感じ
前日まではもっと澄んでたと思ったけれども、それまでは休むことに精一杯で夜は中々外に出る余裕が無かった。

星も綺麗だったが、月も丁度半月でこれもこれで綺麗だった。

やっぱり少しもやっとしているのが残念。

後日、夜空を見たとコメントしたら、「意外とロマンチスト」との言葉を貰ったが、なんてことは無い、特にすることがないだけの話(笑)
仕事終わってからだと近所のスーパー(車で10分以上)は閉まっていて買出しは出来ず。かといって他に見るところも無し。
夏になれば外灯めぐりとかに行きたいんですけどね

そしてこのとき一緒に撮った写真↓

電気がついているのが今の私の寝室。
コンテナハウスですが、風呂・トイレ・キッチンありと生活には不自由しない。
広さも中々で、けっこうお気に入り

写真の撮影日は全て2012,2,29。
そういえば今年は4年に一度のうるう年でしたね。だからどうということもないですが…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルキング)
2012-03-05 14:26:15
お月様や、星の写真って難しいですよね、いつもうまく撮影出来ずに帰ってから写真チェックして削除しちゃいます


夏になったら外灯周り楽しみです。
ご一緒出来る機会があれば足を運びたいです
返信する
バルキングさま (wata)
2012-03-06 04:30:55
星の写真はまさにそんな感じです。
デジカメで見る分にはいいのですが、PCに入れるとちょっと…。

外灯巡り、楽しみですが今のままの体力では難しいので、早く仕事に慣れたいですね。
もしこちらに繰るようなことがあればメールください。
休みが少ないので予定が合うかはわかりませんが、是非一度
返信する

コメントを投稿