最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

ハグロトンボ

2011-03-06 15:37:28 | トンボ
2月から毎日更新できていたので、ここまできたら毎日更新したいのだが、写真のストックが…。

そんなわけで過去にも出てきていますが、

ハグロトンボ Calopteryx atrata
2010,9,2 山形県最上郡

前回の記事と同日同所での写真です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chi)
2011-03-06 16:00:50
良いシチュエーションですね!!

ぼくもこんな撮影したいです。
まずは使いこなせるように努力しないと・・・。

返信する
Chiさま (wata)
2011-03-06 21:08:06
これは「夕方の川辺」での撮影でした。

写真ですが全てオート(設定もフォーカスも)なので、カメラの使いこなしというよりも、どれだけ自分好みのシチュエーションに出会えるかが大切なような気がします。
あくまで私レベルの写真でよければ、ですけどね
返信する

コメントを投稿