最上の自然

自分の見たものを自由気ままに紹介していきます。
※このブログの内容・写真の無断転載を禁止します

タンチョウ

2010-02-13 02:44:49 | 鳥類

タンチョウ Grus japonensis
2007,4,30 網走市


北海道を代表する鳥。
釧路にしかいないと思っていましたが、網走市でも少数が見られるようです。
当時のデジカメではこれが精一杯。コンデジで鳥は無理がありますね


同個体(トリミング)


これも同個体(トリミング)

匍匐前進で近づいたのに気づかれて逃げていってしまった
この写真で気がつきましたが、タンチョウって尾羽が黒じゃなかったんですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オコック)
2010-02-13 05:38:32
怪しいのが匍匐前進で近寄ってきたので食われると思ったんじゃないかな?。(^^)
返信する
Unknown (wata)
2010-02-13 09:39:14
失礼な!と言いたいところですが、
なんかデカイ物がのそのそと向かってきたら自分でも逃げます
返信する

コメントを投稿