[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『秋』

2008年09月08日 20時58分54秒 | 雑記
の高気圧が張り出してきたらしい倭鈴ですコンバンハ。
秋桜も早くも見かけました。サンマも食ったよ!



今回は食べ物系  :
TOP絵参照。知ってる方は知っている、通称「100スキ」であります。
100スキ=100均のスキレット(鋳鉄のフライパン)です
。鉄なので、保温性が高いのが良いですな。1人分肉焼きにちょうどよい。
これを2枚買ってきて、ハンバーグを焼いちゃう!とりあえず、焦がさず何とか焼けた。しばらく修行。



お取り寄せ  :
最近ネット通販が楽しい。高い物は買わない。ネット通販は個人的にはバクチ気分なのだ。
今回は敬老の日対策に、今が旬のチョットお高めのカボチャを購入。
味の方はまだ未知だが、ばぁさまへの贈答品(実家に持っていって料理して渡す)にするので、うまいのがきてほしい。続報を待て。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんた)
2008-09-09 15:28:13
直接ブツだけ渡すのではなく、料理してから渡すってのがステキ(´ω`)

ハンバーグ・・・いまだに納得できる物が出来たことないんだよなぁ・・・自分も修行だw
返信する
料理 (ぴえ~る)
2008-09-10 15:07:37
南瓜を使って何を作るのか…。煮物?…まさかプリン!!
返信する
Unknown (倭鈴)
2008-09-10 21:02:45
ぽんたさん:
料理するのは嫁なんですがね;;
簡単なのはやってみるかも。
ハンバーグに関しては、ネットでレシピ探るたびにやれパン粉は牛乳に浸すだの合い挽きだのオーブンに入れるだの色々違う。ある意味初心者に道筋見えない料理だなぁ。

ぴえ~る氏:
プリンは嫁が作ります(爆)
坊ちゃんかぼちゃ、っていう品種の丸焼きが大変気になる。
頭切って種ほじくってバターとハチミツ流しこんで焼くんだと。コレなら出来そう!
そして手元には坊ちゃんかぼちゃ。
返信する

コメントを投稿