[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『七』

2009年01月08日 21時21分21秒 | 雑記
草粥食べましたか倭鈴ですオハヨーゴザイマス。我が家では、3日から山芋ラッシュです。7日もトロロ+ネギトロ+ご飯。好きだからいいんですけどね。



PSZを触ってみた  :
ぴえ~る氏が、PSZを買っていたので軽くプレイさせてもらった。10分触っての印象。

雑感。
携帯機故の画質は、及第点。
操作に関しても、前作PSOとあまり変わらないのでファンはスンナリ入れそう。
アイテムに関しても掘り甲斐のある仕様になってるみたいで楽しそう。

目についてマイナス点はとりあえず2つ。
1つめ。
相変わらずロックオンカーソルが見づらい。画質の関係でさらに見づらい。
が、ロックオンに左右されるのは主にレンジャー職なので、ハンターは近い奴に向いて殴れば、ロックオン気にせず済む。
2つめ。
PSOと同じパレット式で行動が6つ割り振れるが、PSOにあったショートカット方式がなくなっている。
フォースにぁ、これは辛い。武器の取り回しの多いハンターにもやや辛い。
ゲームキューブの時はアナログスティックがあったので、移動しながらカーソル動かすみたいな事が出来ましたが、PSZは立ち止まらなきゃいかん。
そこらがやり込みで気にならなければ、おもしろいと思う!
つーか、アナログスティックがあって、画面きれいで、外部メモリあって、ダウンロードクエが期待できるPSPで出さないか?

問題はDS持ってないだけだな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PSZ (ぱんだ@DSあるよ(所有者:母上))
2009-01-08 22:20:54
は買ってません。周りが始めたら買おうかと。
しかし、DSの普及率が低くてね…PSPの時の様には普及しなさそうだし…どうしたもんか。

誰か一緒にやろうよ、RO-DSを。(ソッチカ)
DS。 (たもちらぼ。)
2009-01-08 23:10:16
今のうちにニンテンドーDS買っとけばドラクエ9も即攻で楽しめるよ!(かなり小声で)

もとい。PSZにかんしてですが、レンジャーでのターゲッティングは比較的楽です。Lボタン握りっぱなしでほぼ自動ロックオン。下手するとその場でぐるんぐるん回転して敵を追尾しますので。
(ただしそれやってると、回復のためにRボタン押して裏パレット開こうとした途端に、LR同時押しのフォトンブラスト発動、とかそういうことがままありますが)

WiFiはまともに通信してなかったりしますが、まあそれはそれ。オフラインでも十分たのしめます。

あと、DSはお勧めです。むかしのゲーム好きなら「世界樹の迷宮」は一回触れとくべきゲームだと思われます。上画面は3Dダンジョン、下画面は電子方眼紙。あれはしびれます。
あとレイトン教授シリーズとかも個人的には好きですが、人を選ぶかもです(ようは「多湖輝の頭の体操」ですから、たまに問題の解説に入ってくる屁理屈が嫌いな人はちと厳しい)。
PSゼェェェットッ!! (ドンマイダー)
2009-01-09 01:39:57
最近やってるゲームが多くてノーマルモードの最後のほうで止まってる。パレットあと3個くらいはほしかったなー。ロックオンもしづらし…まぁまったく倭鈴さんに同意見な訳ですがPSPではでないだろうね~orz

ロマサガ3:
おもしれぇぇぇぇ

白騎士物語:
買おうと思ってたPS3のゲームをついに購入
こっちもおもしれぇぇぇぇ
Unknown (倭鈴)
2009-01-09 19:59:49
ぱんだ:
ROですかぁ?触らせてもらってk
嫁受けはいいんだけどね~Wiiのほうが受けが良かったり。

田持らぼちゃん:
そうですかぁ。おすすめですかぁ。。。
嫁受けh
エレクトロプランクトンとか気になるんですよねぇ。世界樹~も覚えておきます。

ドンマイダ~:
DS以外のソフトをこの流れで推してくるアナタに乾杯。
12日とか暇ですか?
DSとは… (大吉)
2009-01-10 14:10:28
私の本名を略した事なのだよ!(マテ
とりあえずDSはオススメですよ。
ちなみにWiiですが、結構飽きがきます。そして自宅に集まってワイワイのが楽しいです。WiFiだと年齢層が下がたくさん集まって結構イラッとしますww
ちなみにエレクトロプランクトンは…まぁ個人差によります。おいらは和みました。けど10分くらいで飽きましたw
Unknown (倭鈴)
2009-01-11 10:36:14
大吉君:
DSいいですかぁ。
嫁受k
それ買うとスキー行けませんが、どうしましょ?

コメントを投稿