[黒帽亭] ~緋いアイツの独り言~

事前に連絡くれると、
予定が取りやすいです。
通販も楽しいこの頃です。
ツイッターもしてます。 

『今』

2009年10月16日 22時29分05秒 | 雑記
の時期は過ごしやすくてイイですねぇ倭鈴ですコンバンハ。
ヤキイモでも食いますか?焚き火は基本的には怒られますので、所定の場所やグリルで焼きましょう。
(´ー`)ノ⌒θホレ



NERF  :
先日、久しぶりに友人達が集まった中に、大吉君が燃料投下。
NERFを車の中から引っ張りだしてきました。

ロングショット、レイダー、リーコン、マーベリック2丁。
一応、皆にはその素晴らしさを当ブログや会話で伝えていたのだが。

先人曰く「百聞は一見にしかず」

投下された燃料は見る間に友人達のハートに火をつける。
なんせ自称「NERFの伝道師」大吉君。マーベリック通算10丁を配り歩いたのは伊達ではない。
大きさ、パーツの付け替え、射撃、連射、ペイント、構え、展示・・・。
魅力を通販番組のように並べていく。

こぞって友人達の手を渡り続けるNERFたち。

在る者はマーベリック2丁をツインハンドガンよろしく構え。
在る者はリーコンを組み替えて撃ち。
在る者はロングショットの存在感に辛抱たまらなくなり、思わず狙撃体制になる。

少なくとも数人の脳裏にNERFを刻みつけ、オトナたちのその日の夜は更けていくのだった。



いまさらPSO  :
今月はお金がないので、家で引きこもる事に。
PSOを引っ張り出してきました。
なんか現在、PSOプラスが高値になっているらしいことを知ったのですが、持っているので問題なし。
で。試しにヒューマー&ID赤で軽くもぐったら・・・。

いやいやいや、序盤こんなにつらかったけ?

ヒューマーの貧弱さが目立った結果にちょっとビックリ。ハンドガンが初期で持てませんよ!と。
デ・ロル・レにカエレとばかりに洞窟から追い出されて終了しましたが、コレはいい。

ちょっとマゾい完全ソロプレイPSOでもやろうかなぁと思います。
とりあえず、PSOに精通する友人にアンケートをし、返ってきた答えを抽出。
結果。

1.ロボだよね、やっぱ。
2.出土アイテムが偏っているIDがマゾいのでは?

と、いうこと。
これで該当するキャラクターは以下。
ヒューキャスト×IDピンカル
ヒューキャスト×IDグリーニル
レイキャシール×IDピンカル
レイキャシール×スカイリー

この中でレアを見てみると、
スカイリーは「ゴッド/~」系が意外と多く出るが、ブライトネスサークル不可、ライフルは1種しかない。
グリーニルはゴッド/アーム、赤ハンドガンが魅力だが、ソードやパルチはサッパリ良いのがない。
ピンカルは防具が充実してるが武器はサッパリ。

この中では、レイキャシ×ピンカルがマゾそう。
おそらく、最終所持武器が、
赤セイバー
ヘブンパニッシャー
ルビーバレット
対アンドロイドライフル
馬銃
各種高HIT&高エレメント基本武器

となるでしょう。
近いうちに始めてみます。



マイホーム  :
さて、家についてのプランニングもいよいよ大詰め。紙上での決定から、ハンコ突く回数が増えてきています。
BANKやハウスメーカーでぽんぽんです。
土地のほうも、地鎮祭をやってから基礎始まります。

でだ。基礎作る前に、地盤の固さとかを検査するそうです。
コレばっかりは、立てる前に検査して見ないといくらかかるかわからないとのコトで、(土地によりますが)結構取られることもあるようです。
それが安く上がるようなら、ほかの部分にお金を回したり出来るので、ちょっと心配です。
やれ産廃埋まってるだの、遺跡掘り当てただの、地盤柔らかすぎて補強しないとダメだの、そういうことがありませんように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NERFの伝道師… (大吉)
2009-10-21 13:23:24
として、仕事を果たせて何よりですw
室内戦をやりたいですな!来年にはw
返信する
Unknown (倭鈴)
2009-10-23 13:09:21
大吉君:
室内戦ですか?先日の会場なら、高低さありーの、広さありーの、障害物アリーのですよ?

迷惑になりそうですけど。どこだかは伏せますけど。
返信する
NERF (琥珀 )
2009-10-29 00:44:46
この間、うちのチビにザ○スで見せてみた。
すると、欲しいと言い出した。かっこいぃーだって。
さすが私の子。
でも、買わない。
どこにとばすかわからないから。
返信する
Unknown (倭鈴)
2009-10-30 00:19:28
琥珀氏:
一応、対象年齢は6歳になっていた気がする。
コッキング(がっしゃん!ってするヤツ)が意外と固かったりするし。
NERFは弾の確保が結構重要(意外と高い)ので、そこは注意ね。
買うなら吸盤弾がイイネ。
返信する

コメントを投稿