waiwai_hand made

日々楽しく、あれもこれも手作りしちゃうよ

凍天

2018年09月18日 | 食べ物
 
「凍天」ってサンドイッチマンがテレビで言ったので全国区?になったんだって、と言って「食べてみて」といただきました。
これは
半分に切ったもので、見かけはあん入りドーナツのような感じです。
食べて見たら?
中に入っているものは草餅らしいんだけど、あまりヨモギの感じは残っていないし香りもしません。
何だか分からないものを甘いホットドックの皮で包んだようなものでした。
まさしく、よく言えば日本の原風景(よくテレビで聞くので)
気を使わずに言えば、ず~~とむかし自分で作ったおやつのような🤭😓
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古代アンデス展を見てきた | トップ | お月見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物」カテゴリの最新記事