錆びつけど青春 高橋小ー

ギター弾き語り

8/19(土)の東京の休日

2017-08-20 11:27:40 | 日記










午後3時過ぎ日比谷公園に向かう。
仕事場の新橋からすぐなのが嬉しい、途中に新橋駅前では将棋大会が行われていた、線路沿いを歩いて向かうと国会通り国会議事堂もみえるが、今回はビールフェスティバル、本格的なオペラショーと雰囲気に飲まれ酒に飲まれ、なんだか楽しくて飲みすぎる、
東京ってすげー
ちょいと酔いを覚まそうと日比谷の野音に移動、
今夜は「SlONの野音」の日、ビールフェスティバルで買ったツマミとビールで飲む。シオンのリハーサルを聞きながら酒を飲む。東京ってすげー
荻窪に移動。
雨がすごい、野音大丈夫か?と思いながら荻窪に移動
今夜は
「松島英生」さんのライブをみるんだ
ライブまであと二時間ある
だから
まず
荻窪「やきや」に向かう、
やきやは、イカの店
いか刺しでビールがたまらない、うまくて安い
でも土砂降り。
てゆうか雷雨。
カミナリが鳴り雨音は鬼のようだ
雨がやんだとたんにやきやのお客さんのお帰りラッシュ、「早く帰らないとかみさんのカミナリが落ちる」ていいながら帰っていった。僕は荻窪doctor'barに向かう。
「松島英生」さんのワンマンライブだ、
目が覚めるライブだった
元気になったので

中野の「東京ジョー」に飲みに行った
マサさんがいた。

東京の夜がやってきた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年、夏の思い出が、そよぐ | トップ | 9月5日を前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事