ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

新企画

2006年02月21日 | 歩道橋
新企画を立ち上げます。
もうすぐ春だし、新しい事をするのは清清しい気分になれます。
嘘つき気象庁の話では春の訪れは例年通りだそうです。
信じたいですが前科があるのでね・・・

たま~にブログ内の写真で歩道橋からの風景があります。
「歩道橋の上から」と題して新カテゴリとして独立させます。
   ↑の単語からリンドバーグの「今すぐKiss Me」の歌詞を思い出します。
懐かしいな高校生時代、主題歌になったドラマも欠かさず見てたな~。
タイトルは「世界で一番君が好き」で浅野温子主演
なんかバブルを感じさせます。

と感傷に浸ってるないで本題を進めますが
歩道橋から写真を撮るにはいくつかの利点があります。
①高いところから撮るので景色が広がっている
②カメラを固定できるのでブレの心配が要らない(夜景)

欠点は高所恐怖症には向かない。
運良くワタクシにはそのような症状はありません。
ですが交通量が激しい大きな国道だと揺れます
心臓がヒヤッ!とする事も多々あります。

取材はしてあるので、今週中に一度掲載したいと思います。

それと疑問なのですが23区には歩道橋ってどのくらいあるのかな??

面白かったらクリックお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです! (すてる)
2006-02-22 00:21:28
こんばんは☆久々のコメントです。

東京人さんが載せる写真は、東京を歩きたい!っていう衝動にいざなってくれます♪

歩道橋の数ですが、今思い出せる限りでは、原宿・表参道の辺りです。

あと、小田急線の参宮橋にあるオリンピック記念館?付近だったでしょうか。

確実にあそことここ!!って言い切ることが難しいですね。

東京の歩道橋事情は(^^;
いつもありがとうございます。 (東京人)
2006-02-22 07:21:57
すてるさん、お久しぶりです。

こんな記事がぶらりへと誘っているとは嬉しい限り。

歩道橋の数は国交省に聞けば教えてくれそうですが官僚様は皆忙しそうだし・・・(笑)

坂道が好きでしたよね。カテゴリ欄に坂道(0)となっていますが企画は進行中です。期待していてください。
渋谷 (voyager)
2006-03-03 22:35:30
こんばんは!青山あたりの246号の歩道橋がドキドキします。夜景はうっとりしますね♪大学時代の思い出の地です☆
青学? (東京人)
2006-03-04 08:37:34
何故か246沿いは歩道橋が多いんですよ。取材対象なのでいつか載せます。

アノ伊○忠もあるし…

勘がいいですね♪ (voyager)
2006-03-04 09:07:05
会社からこのあたりまで歩くと1時間あるんですが、かなりいい運動です。明治神宮前まで3回ほど行ったかな。。冬なのに汗だくでした。。(^^;;でも、この界隈が東京で一番好きです。
1時間=4㎞ (東京人)
2006-03-05 08:45:29
いちょう並木、絵画館、表参道と絵になる風景が満載で、都心離れした雰囲気も良い感じです。

ウォーキングはダイエットにもなり気軽に出来る運動と言えますね。

コメントを投稿