ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

バンビ~ノ!

2007年06月17日 | ロケ地巡り
恒例のドラマロケ地巡り2007・春バージョンを

まずは「バンビ~ノ!」
放送前はそれほど評価をしていませんでしたが
初回を見て「おぉ!面白いじゃん」って感じであれよあれよとロケ地巡りまでするに至りました。

【主要キャスト】
伴省吾(松本潤)、与那嶺司(北村一輝)、日々野あすか(香里奈)、香取望(佐藤隆太)、桑原敦(佐々木蔵之介)

【超簡単あらすじ】
福岡のイタリア料理屋でバイト中の伴省吾が東京の「バッカナーレ」へ修行に行き、己の力を知ることになる。
周囲の助けにより一人前の料理人になるべく奮闘が始まる。

【バッカナーレ】
舞台となるイタリアレストランの外観です。
ドラマ用に壁には派手な装飾がされています。

周囲は静かな環境で人通りも多くはありません。
建物に雰囲気があります、残念ですが都会ではこうしたビルが次々に消えています。

この信号機に番地の看板が出ていましたね
六本木八丁目って
ですが六本木は1~7丁目までしかありません
バッカナーレを六本木で捜索しても見つける事は不可能なのです
この建物があるのは最寄り駅で門前仲町です。

ドラマでは舞台となる街がAでも実際のロケ地はBって現象はよくあります。
同じ料理系のドラマで「ランチの女王」に当てはめると
舞台=人形町 ロケ地=本郷
バッカナーレ


初期の頃、伴がよくゴミを捨てる為に階段を降りるシーンがありました。
バッカナーレが六本木にある設定なのでヒルズが写っているので視覚的効果がありそうです。
また通勤シーンなどでもほぼ毎回登場する場所でした。


ここは夜のシーンも多かったです。
特に印象的なのは初回だったと思いますが
雨が降る中、伴と香取の乱闘
伴が実力をまざまざと感じる転換点になったようでした。


この六本木トンネルは上の階段とは繋がっています。
なぜかこのトンネルでは走るシーンが多いです。


伴は厨房志望でしたが最初の配属先がホールとなり
ヤル気も失くし、ミスも連発していた頃、悩んでいた公園です。その時は夜でしたが・・・

散々悩んだ挙句にホールで一人前になる事を誓い
しばらくホールでの成長期が描かれ第10話の終わりでとうとう厨房への配置換えされました。

階段  三河台公園
(左)階段  (右)公園
【最終回予想】
厨房入りしたがまだまだ実力はダメで周囲の足を引っ張る存在のままで
次回作に繋がる終わり方をしそうです。
原作であるマンガはまだ続いているようなのでパートⅡがあっても不思議じゃないですよね

公式HPではミニドラマが見れます。
脇役たちにスポットが当たりバンビ~ノ!ファンなら楽しめると思いますよ。

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappamethod)
2007-06-17 19:19:42
この公園は、今は建物だけがある三河台中学の近くの三河台公園ですか。
いつも夜中の徘徊だけですので、明るい時はなるほどこんな感じかとあらためて見てしまいました。
全部鮮明な絵ですね。
要チェック!! (はるか)
2007-06-18 21:24:03
こんばんは、ぶらり東京さま。

今回は久しぶりにロケ巡りですね。
う~ん、それにしても今年はまだど~しても“
観たい”って作品がありませんねえ。
だから必然的に行ってみたい!って場所も
無いかなあ~?
あまりにも昨年の「結婚男」のインパクトが強すぎて他のドラマが色あせて観えます。
まあ、あんなハマってしまう作品は10年に1本
ぐらいにしか出会う事は出来ないかな?

そんな訳で次の夏クールに期待をしていますが、
一つチェックを入れて置かなければ
ならないドラマの情報を見つけました。
是非、その節には「ぶらりさま」のルポ、期待しております。(お願い(笑))

そのドラマは云わずと知れたTBS“日曜9時枠”です。キムタク、織田裕二に続く
“第三の男”は何と“館ひろし”&新垣結衣コンビとの事。
タカ&ユージを知る私と致しましては「なんだこりゃ!」「あのタカさんがねえ~」って
感じですが。(笑)
それにもう一人注目すべき”迷”?脇役が。そう、こんばんは、ぶらり東京さま。

今回は久しぶりにロケ巡りですね。
う~ん、それにしても今年はまだど~しても“観たい”って作品がありませんねえ。
だから、行ってみたい!って場所も無いかなあ~?
あまりにも昨年の「結婚男」のインパクトが強すぎて他のドラマが色あせてしまいます。
まあ、あんな作品は10年に1本ぐらいにしか出てきませんかね?

そんな訳で次の夏クールに期待をしていますが、一つチェックを入れて置かなければ
ならないドラマの情報を見つけました。
是非、その節には「ぶらりさま」のルポ期待しております。

そのドラマは云わずと知れたTBS“日曜9時枠”です。キムタク、織田裕二に続く
“第三の男”は何と“館ひろし”&新垣結衣コンビとの事。
タカ&ユージを知る私と致しましては「なんだこりゃ!」「あのタカさんがねえ~」って感じですが。(笑)
去年の夏同様たっーぷり“笑わせて”頂けそうですが、どうでしょうか?
 それにもう一人、注目すべき”迷脇役”が?
そう、スピンオフドラマまで作ってしまった”八嶋智人”さんが御出演。
ますます”笑えそうな?予感。だと思いません?

最後に管理人さまに一つ素朴な質問があるのですがよろしいでしょうか?
いつもカテゴリの欄にブログで紹介された“区”の内訳を眺めていて気付いたのですが、随分
撮影(取材)場所の中で“千代田区”が多い様なのですが何か理由があるのでしょうか? 
やっぱり被写体になる建物、場所が多いのかなあ~?
“武蔵野”は未だ無かった? ですよね。23区内に絞って撮影されているのでしょうか?
ちょっと気が付きましたので質問させて頂きました、失礼致しました。それではまた。

ごめんなさい (はるか)
2007-06-18 21:31:14
管理人さまごめんなさい。二重にコピーしてしまいました。(泣き)
削除方法がわかりませんので”上”半分は読み飛ばしてください。ああ~恥ずかしい(笑)
想像通り (ぶらり東京)
2007-06-19 21:29:18
kappamethodさん、こんばんは

公園近くの廃校の存在は知りませんでした
旧町名の三河台を名乗っているのだからkappamethodさん想像通りかもしれませんね
ドラマでも公園は夜でした、やはり六本木界隈は夜の方が似合うのでしょうか
回答 (ぶらり東京)
2007-06-19 21:38:34
はるかさん、こんばんは

春ドラマにしては面白い作品が少なかった気がします。
結果、ロケ地巡りも2本だけとなりました。
反動で夏ドラマに期待をしたいものです。
日9は初回は観るつもりです、面白かったらロケ地巡りもすると思いますよ!

素朴な質問に対する回答ですが
勤務地が千代田区で以前から馴染みがあるのと、やはり取材対象が多いって事に尽きます。
“23区巡り”ならもっとばらけないといけませんね
今後も99%以上は23区内を取り上げるつもりです。
おひさしぶりです (かもめの玉子)
2007-06-27 18:21:30
まつじゅんが好きでバンビ~ノ!見てました。
あの建物は門仲にあるんだ~。
特急田中3号は、京急がよく映るんで見てました。
うちの実家の近所の駅もよく映ってたし。
京急を見ると望郷の念に駆られますな(笑)

ぶらり東京のカテゴリー、
港区が件数少ないのが意外な気がしました。
これからも楽しみにしてますよ。
お久しぶりです (ぶらり東京)
2007-06-28 21:34:35
かもめの玉子さん、こんばんは

門仲の店から六本木までゴミを捨てに行ってるんですよ(笑)
決して視聴率の良かったわけじゃない特急田中3号も色々な思いで見ている人がいるんですね。

港区はこれから“ぶらり”していきますので楽しみしていてください。

コメントを投稿