ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

桜・千鳥ヶ淵

2007年04月04日 | 
このところの風雨により桜もいよいよ見納めとなりそうです
桜ってのは咲くまで散々待たされるのにいざ咲いてしまうとすぐに散ってしまいます。
夏休みと同じ感覚ですよね

今回の桜はまだ満開の頃の千鳥ヶ淵です。
毎年、夜桜見物に行くのですが天候の都合により日中に行った時のです。

ここは↓千鳥ヶ淵に桜を見に行ったのなら必ず押さえておくべきポイントです。
息を呑む美しさとはこの事を言うんだと思います。
桜と水面、東京タワーが相まって絶景です

特に夜には桜がライトアップしてより絶景を感じる事ができると思います。
タワーのライトアップもいいアクセントになります。

桜の枝が今にも水に付いてしまいそうです
木が年々成長していったら、水面に付くのも数年後かな

花びらが水面にかなり落ちています
徐々に散っていくこれからは桜吹雪もまた楽しみでありますね。

千鳥ヶ淵で桜を見るには緑道に入ります
入るには大行列が出来ていて、並ぶ覚悟が必要なんです
もっとゆっくり落ち着いて見れないものですかね・・・

緑道を奥へ進むにつれてボートが目立ってきます。
桜を目の前でしかもボート上で見れたらさぞ感動もんでしょう

貸しボート屋が見えてきました。
どれだけ行列が出来ているのかある意味見ものでした。

ディズニー級の長さの行列が出来ていました。
並ぶ時間はざっと90分~120分だそうです。
ひぇーーーー!!
日本人とはいつからこんな忍耐強い人種になったんですか
ボート乗り場
料金:30分=800円 60分=1600
(通常期30分=500円 60分=1000)
桜の時期だけ値上げしています、観光地ならでは常套手段。いや表現が悪すぎました
値段は「需要と供給」と決まるという経済の原理にかなっています。

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京都ふらり)
2007-04-06 06:53:22
桜の中、ボートですか。いいですね。将軍様もこうやってたのしまれたのでしょうか。po!
Unknown (東京人)
2007-04-07 08:01:11
京都ふらりさん、こんにちは

夜はもっと凄いんですよ
将軍もきっと舟に乗っていたと思います、そして庶民は桜すら見る事は叶わなかったことでしょうか

コメントを投稿