ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

観覧車~雨中編~

2008年01月19日 | ぶらり
【雨】
どうしてもこの言葉には負のイメージが付きまとってしまう
降れば外出は億劫になるしどことなく憂鬱にもなる、逆に止めば嬉しくなる。
一方で「雨降って地固まる」「恵みの雨」なんてプラスの意味でも使われる

東京ドームシティに観覧車があるのですが雨が降った日に乗ってみました。
雨粒が付着した窓ガラスはいつもとはちょっと違った景色を見せてくれます。

とにかくガラガラの状態
店員は暇を弄んでいる
観覧車をほぼ丸ごと独占状態にする離れ業をやってのけた

だって雨なんだからね・・・

ワイパーの無い窓ガラスは雨粒の状態によりある種アートにもなってしまう







東京ドーム、文京シビックホール、ジェットコースター、東京ドームホテルの順です。

この↓アトラクションは閑古鳥、誰も乗っていないボートが一台過ぎ去っていく
(ディズニーランドに強いて例えればスプラッシュマウンテンみたいな乗り物)
雨にはめっぽう弱い屋外型の宿命


地下鉄なのに丸の内線は四箇所も地上に顔を出す。
その内の一箇所が後楽園駅
(残り三箇所は四ツ谷、御茶ノ水、茗荷谷付近)


日中、夜の乗車経験はあるが雨は初めてでした。
残るは夕景、雪のみ
いつかコンプリートしたいなぁ


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこか寂しげ (モナ吉)
2008-01-24 23:33:22
雨の日に観覧車って意外といいですね~。
私は雨の日に車の中でワイパーの音を聞くとすごく
落ち着くんのですが(変わってるでしょ^^)
それに似た思いをこの写真から感じました!
雨も良いけど雪も (ぶらり東京)
2008-01-25 21:30:19
モナ吉さん、こんばんは

雨の日の観覧車は思いのほか良かったです。
雪ならもっと素晴らしい景色が広がりそうです(運休しそうですが・・・)

写真から寒さが伝わってくるところに寂しさを醸し出しているのかもしれませんね

コメントを投稿