ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

花火fromマイルーム

2006年07月26日 | 葛飾区
梅雨が明けるのはもう少し先の事となりそうですが
全国各地で花火大会のシーズンとなりました。

夏の風物詩の横綱級である花火を見ないことには夏が来たって実感は湧かないですね。

とある平日の都内某所ににて花火大会が開催されました。
我が部屋は2階なのですが微かに花火が見れます。
音の方はこだまして大きく聞こえるんですがね。

無理と分りつつデジカメでの撮影を試みました。



とにもかくにも真ん前のビルが邪魔すぎです。
間近で夜空に大輪の花を咲かせていると言うのに台無しですね。
しかも花火ってタイミングが難しんだよね!

今週末はいよいよ墨田川の花火大会です。
下町の夏のボルテージも最高潮に達しようとしています。
尚、テレビ東京では生中継やるんですよね、混雑が苦手な方はTV観覧がオススメ!

花火大会の明くる朝の河川敷にはお金が落ちているって本当のような嘘のような話を聞きますが
事実なんでしょうか・・・

人気blogランキングへ
楽しめたら↑クリック↑お願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimada@fuku-s.net (『ふくろうサーチ』)
2006-07-27 11:42:51
はじめまして、いつもブログを楽しく拝見させていただいております。

私は『ふくろうサーチ』という田舎の物件を中心に検索ができるサイトを運営しております。

そこで是非とも私どものサイトの<いなか体験記>のコーナーに相互リンクという形式にてブログを掲載させていただきたいと思っております。

今後田舎の情報を掲載されているブログを中心に地域別にブログリンク集を作成する予定ですので、これを機に是非ご検討下さい。

お手数ですがご賛同頂けるようでしたら下記アドレスまでブログのURLを添えてご連絡下さい。



PS.お部屋から花火が見えるなんて羨ましい!



『ふくろうサーチ』

http://www.fuku-s.net

shimada@fuku-s.net
もう、夏だね!って (下町ウォーカー)
2006-07-27 19:11:53
こんばんは、東京人さん。



各地で

花火大会が開催され夏本番!といったところですね。

“もう、夏だね!”って気もします。



自分の部屋から

これだけ花火がよく見えればうらやましい~!です。

とってもきれいですよー。

いよいよ、

下町のビックイベントでもある『隅田川花火大会』ですね。

ちょっと天気が気になりますが・・・。



わたしも

「たまやー!」「かぎやー!」って叫びますよ~(笑)
 (東京人)
2006-07-28 22:48:31
ふくろうサーチさん、こんばんは!



毎度閲覧ありがとうございます。

田舎の情報は掲載していなので主旨にそぐわないと思いますが・・・

曇時々晴れ (東京人)
2006-07-28 22:53:14
下町ウォーカーさん、こんばんは!



たまたま見えたのを掲載したのでほとんどは音のみなんですよ・・・



心配された天気も大丈夫そうで明日の隅田川花火大会は盛り上がること必至ですね。

残り短い夏を満喫したいですね

どうも冬に比べ夏は短い気がしてならないんですよね。



やはり「たまやー!」「かぎやー!」って叫ぶと気分も盛り上がりますよね。

夏ッ! (AKK)
2006-07-30 19:28:51
自分の部屋から花火が見えるなんて、とてもうらやましいです。。。



昨日は隅田川の花火、テレビでみました~。



いつかは屋形船に乗って、花火を見てみたいです。。。





テレ東 (東京人)
2006-07-31 21:26:19
AKKさん、こんばんは!



同じく隅田川はテレビで少し見ました。

視聴率は10.2%だったみたいですよ。



屋形船からの花火は格別でしょうね、でも予約が大変そうですよね。

コメントを投稿