道草ログ

毎日の暮らしや趣味の日記です。

姉と休日

2015年10月21日 19時50分09秒 | 日記
姉が遊びに来ました。

実家の片付けをしようか?遊びに行こうか?
どっちもしてみる?どうしようかー。

私は、実家の離れの2階にある家具を
階下に下ろすのを手伝って欲しかったのです。

離れの2階に行くと
姉は、古い着物などを見て、
あ、これを持って帰ろう。
と、お持ち帰りの品を選別。

うんうん、持って帰ってー、と
あれこれ渡していたら、
片付けをする気が無くなってしまい、
50キロくらい離れた海辺の道の駅へ
買い物に行くことにしました。

道の駅に着いてみたら、
なんだかさびれているのです。

どうしたんだろうと思ったら


定休日でした…。
ガーン…。

平日のレジャーにあるあるなアンラッキー。

どれも中途半端で終わってしまった
姉妹の休日でした。



コメントを投稿