酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

カラスの胃袋に・・

2022-05-10 21:19:57 | 日記
花壇の数か所に植えたイチゴの苗に、イチゴが日毎に色を付けてきました。

これは明日には・・・
あれとこれは3日後には赤くなるのかな・・
なんて成育を楽しんでいました。

ところが・・・お腹を空かせたカラス殿の目に留まり、色づいたイチゴは
カラスの胃袋に入りました。

いいじゃない!  !
食べたかったらスーパに山ほど陳列してあるのですから、買ってくれば良いのよね・・と、夫を慰めたのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iyabakan2020)
2022-05-13 22:35:27
カラスに限らず、鳥って実の色付く様をよく見てますよね。!(◎_◎;)
うちの近くでは、赤く色付いたさくらんぼの樹に小鳥が大集合しています。(^_^)
返信する
Unknown (yakko)
2022-05-13 23:45:48
鳥って本当に頭がスマートですね。
食べ頃・・完熟時期を色で判別しているようです。

年々頭の悪くなる私ですから、鳥チャン脳みそを頂きたいわ・・・
返信する

コメントを投稿