酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

風の盆

2022-08-10 13:40:58 | 日記

風の盆・・
日本人でなければ作れない歌ですね・・
なかにし礼さんによる作詞・作曲です。

他の曲も聞いてください。
「愛のフィナーレ」も「今日でお別れ」も同じく、なかにし礼さんの詩です。

溢れかえる才能を感じます・・・
歌い人、菅原洋一さんの歌唱も素晴らしい、
高齢になられた今もまだ歌っておられます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iyabakan2020)
2022-08-10 18:03:33
おわら恋しい風の盆、、、越中八尾の風の盆、一度訪ねてみたいと思いつつ、未だ訪ねていません。(^_^)
なかにし礼さん、日本人の心の琴線に触れるステキな歌詞ですね。(^。^)
返信する
Unknown (yakko)
2022-08-11 07:39:24
今は亡き石原裕次郎さんが、その才能を見出したと聞いています。

歌とは詩を歌うことですから、詩が良くなければ素敵な歌にはなりませんね。

馬関様には才能があるのですから是非挑戦してくださいね。
返信する

コメントを投稿