酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

88歳までは・・

2020-09-11 06:28:50 | 日記
今朝の起床は6時前でした。
まずすることは、各部屋の雨戸を開けていきます。
下の階だけです。
2階は夫が開けています。

リビングの掃き出し雨戸3枚を開ける・・朝の空気は「ヒヤッ」と冷たい、
その冷たい空気が鼻を刺激したのか、クシャミが5回も立て続けに出た。
空は綺麗なブルースカイ、晴天です。

隣の部屋の和室の雨戸は2枚、その隣の洋間は5枚の雨戸、
座ったり立ったり、難儀だわ。

コロナと熱中症を警戒して今日も家の中だけで過ごします。
洗濯・お料理・四角い部屋を丸く掃除機を掛けたら後はパソコン遊びです。

友人たちとのメールはケイタイとパソコンのE mail の両方です。
ある友人の話ですが、最近は頓に口数が減って、一番短い時は4文字だけの
メールの時がありました。

その次に短いメールは16文字・・頭の良い方で文筆には長けていたはずでしたのに、もしかして・・・もしかして・・・・大丈夫かしら・・・

小金井の親友は急に気分が悪くなって、救急車で運ばれて点滴等の治療を受けたそうです。

80歳に近くなったら、私を含めてみんな少しづつ可笑しくなってきた!
塀からの転落者もいましたし・・・

ねえ、皆 ! !
88歳までは頑張るわよ~~~~~
一人でも落ちこぼれたら駄目だからね!

川中美幸 / 吾亦紅~移りゆく日々~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿