酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

一日買い? まとめ買い?

2020-07-06 01:36:16 | 日記
今日は買い物dayでした。
我が家では、合理的と言うのか、ズボラと言うのか、
買い物に毎日出ることはしない。

私のお気に入りのスーパーは車で15分の所にあるので、
とても徒歩では行けない。
故に、夫に車を出してもらい、買い物も分担している。

ワイン・ビール・お茶・スイカ・お米など、重量のある物は、夫が買う。
夫が食べたい食品も自由に求めてもらう。

私は専ら生鮮食品・野菜・日用品・等々、大方5日分くらいの買い置きになる。
冷蔵庫は満杯状態になる。

老人二人なのに、これが裁けてしまうから凄い!
ある記事に書いてあつた。
貧乏人ほど、良く食べると・・・

そうなんだ、私たちは貧乏人なんだ・・・
待てよ!
経済が貧しいと教えているのか?
心が貧しいと言われているのか?
そう言えば習ったエンゲル係数・・・
認めるしかないかな!

まあ、そんな事はどうでもいいのだ。
健康で楽しく生きて行くことが老人には一番の価値なのだから・・・

夫は僕は95歳まで生きる。
90歳まで野に山に、森に林に踏み入り鳥や昆虫の写真を撮りたいと。
残る5年はどうする気・・・

寝付いて生きては困りますよ。
お互いに動けなくなったら、潔くサヨナラしましょ!

しかし、命の最期はそう簡単にはいかないらしい。




防人の詩 ナターシャ・グジー / Sakimori no Uta by Nataliya Gudziy



最新の画像もっと見る

コメントを投稿