酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

危機一髪シリーズ その1

2020-09-07 09:14:50 | 日記
79年の人生を振り返ると、危機一髪的な場面が数回あった。

● 小学低学年の時、湖に乗り出たボートから落ちた。
ボートの上では立ち上がってはいけないのに、
意味なく立ち上がって落ちた!
泳げるわけもなく、助けられた。

だから今もって、海・川・湖・
水のある景色を見て写真を撮るのは好きだが、怖さを感じる。
だから、カナヅチ歴79年・・
素敵な水着を着ることもなく、79歳のお婆ちゃんになっちゃいました。

ホンマにドジですねん!

帰って来たヨッパライ




この用水路には珍しいトンボ「アオハダトンボ」がいますよ。
それは綺麗な羽で群青色しています。
私もある日のこと、写真に収めました。


この個体はメスでした。
メスは茶色、オスが綺麗な群青色なのよね。
ナンダッテ、オスだけ綺麗な色なの!

鳥なども綺麗・美しいのはオスですよ。
人間だけは女が綺麗なのです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿