酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

泣いて・・泣いて・・

2023-09-21 10:04:59 | 日記

息子が逝って、後3日で早、1か月が過ぎようとしている。
悲しみ、無念さは消えるはずはないが、涙の量は減って来ていた・・・

1日中、涙を流さない日もあるが、突然嗚咽する時もある・・
今朝は嗚咽の日・・理由もないのに息子にただ申し訳なくて、
どうしようもない・・・
泣いて、泣いて、涙が膝に滴り落ちるて濡れるまで泣いて・・・
鼻をかんでいる・・・😭 😭 

人様は、納骨が終われば心が落ち着いて来ると言うが・・・

母の時は心静まるまで3年かかった・・
息子ですもの、
3年は涙して生きていくはずです。😭 😭 
泣くことも供養と言った人もいました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2023-09-21 16:52:21
やこおばあちゃん

このブログを開けるたびに、、やこおばあちゃん大丈夫かな、、何か起こってないかな、、とドキドキしてました🔑
今日は、、、かなしいお知らせをしってしまいました。かける言葉がむずかしく、わたしはなかなかえらべません。やこおばあちゃん、3年泣いていいからね。わたしも泣いてます。
四十九日まで、、無事に極楽浄土にゆけるよう、まだそばにいる息子さんと過ごしてください😢
てんとうむしさんと、やこおばあちゃん、息子さんのご家族のみなさんが、、なかよしで、少しでも元気になることができるよう、ゆっくり願ってます。イグアナやすこより
返信する
ありがとう・・ (yakko お婆ちゃん)
2023-09-21 17:30:18
靖子ちゃんはお父様を・・
私は息子を・・・

同じ名前の私達は、同じ頃に思いもかけなかった最大の不幸を経験してしまいましたね・・

毎日、毎日が悲しいけれど、でも靖子ちゃん!
生きていきましょうね・・

それでないと、貴女のお父様も、私の息子も天国で安心出来ないから・・

でも、分かっていても涙は勝手に溢れてくるわね・・

靖子と言う名前は泣き虫さんが多いのかしら・・

いつか、靖子チャンを私の胸に抱きしめてあげたいですよ・・

娘のような靖子チャンだからね・。・

会えるまでしっかり生きてください!

絵は無理して書かなくてもいいのよ。
貴女の絵の才能は埋まることはありませ
よ。

お母さまと助け合ってください・・
靖子チャンに笑顔が戻る頃には、
私も笑顔になります!

元気になろうね。。指切りゲンマンねっ!
返信する
供養 (チョウキチ)
2023-09-22 09:40:59
3年は涙して生きて行くはずです。泣くことも供養と言った人もいました。
 ずっと続く素晴らしい愛情です。また、それだけ思われ続けられることがその人が生きた証だと思います。
返信する
チョウキチ様へ (yakko)
2023-09-22 11:22:14
いつも、いつもありがとう! !

そして・・今日も・・

母親と子供は一心同体ですから、涙涸れるまで泣けばそのうち諦められる時が来るのでしょう・・

こんな悲しみを与えられた私には、罪があるのかも知れません・・
思い当たることはないのですが・・・

お元気で撮影してくださいね。
返信する

コメントを投稿