酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

コロナを忘れて・・・

2020-11-30 00:38:28 | 日記
コロナの勢い、止まることを知らない日々であるのに、事もあろうか、
私は行きつけの歌い場に出向いて歌ってきたのです。

友人の旦那様の快気祝いを兼ねての歌合戦でした。
会場はソーシャル・デイスタンスをとりつつも満員御礼状態でした。

店の経営者は確実なコロナ対策を施してあり、換気・空気清浄機・消毒全て
完璧で、お客も全員マスクをしていて安心して歌えました。

友人の旦那様は2度目の脳梗塞でしたので心配しましたが、
早期治療のお蔭で何の障害も残さず完全復活しました。

少年時代から教会のミサ曲合唱団でソプラノを歌ってきた方ですので
歌の上手さには定評があります。
60代のおじさんなのに声はウイーン少年合唱団・・
会場は静まり返ります。

ここのところ、心がトゲトゲしていましたので、癒されて帰りました。


ウィーン 少年合唱団 Walzer und Polkas






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iyabakan2020)
2020-11-30 22:22:38
コロナに負けず、ステキな機会でしたね。
歌には、心を和ませ、気持ちをひとつにし、勇気を奮い立たせる、不思議なパワーがあると思います。(^。^)
馬関も、最近、NHK朝ドラで人気の「エール」を観て、古関裕而さんの名曲をギターで弾き語りしています。(^-^)
「長崎の鐘」、「とんがり帽子」、「高原列車は行く」、「船頭可愛いや」、「若鷲の歌」、「イヨマンテ」、「君の名は」、、、いずれも、心に沁みます。(^。^)
返信する
酸いも甘いも (yakko)
2020-11-30 23:10:04
ご無沙汰をしておりました。
又してもパソコンに不具合がありまして、
馬関様の俳句への反応がイマイチなんです。

いいね!を押しても無反応なんです。
前にも一度同じような状態になったのですが、その時は改善しましたのに今度はなかなか・・・クヤシイ!

ギターを弾き歌も唄える貴方はステキな方です。

発表会はやらないのですか?
ライブ会場を借り切って歌いなさいませ。

女性ファンが増えることは間違いありませんよ。

私も大阪まで聞きにいきますよ~~~









返信する
Unknown (iyabakan2020)
2020-12-03 00:53:35
wasshy様
パソコンの不具合、大変ですね。
けど、お互いのブログで元気に暮らしている旨を確認できるから、いいですね。(^。^)
馬関は、今月13日に、いよいよ京都観光文化検定試験に挑みます。( ^_^)/~~~
合格率は司法試験より難関、、、千人受験して15人しか受かりません!

今年はコロナ対策で、会場もソーシャルディスタンス、だそうです。m(._.)m
返信する
酸いも甘いも (yakko)
2020-12-03 09:08:08
おはようございます!

トンデモナイ勘違いをしておりました。
ご老人の少し頭のしっかりした方の取る
資格が京都観光文化検定試験くらいしか考えておりませんでした。

本当に失礼なことですね。
難関も難関ですね!

でもね、
馬関様に関しては何も心配はありませんよ。
貴方の頭のスマートさは私には良く分かっていますから・・

貴方を落としては、入れる人間はいないでしょう。

でも油断は禁物ね、
後1週間、念入りに復習しておきましょうね~~~

天国のママもも見守りますよ、
所沢の義理バアチャンもね!

13日は合格祈願でもしようかな~~~
南無~~~と合掌しましょ!

ガンバ!
ガンバ!


返信する

コメントを投稿