酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

収穫だぁ~~~~

2022-06-13 11:15:07 | 日記
芽を拭いたジャガイモ4個を、夫は私が捨てるものと勘違いして、我が家のミニ畑に植えたのは3月7日のことでした。

それから約3か月が経ちました。
今日はお天気も良くなったので、収穫することに夫婦の意見が一致しました。

元気に生育したジャガイモの枝葉を夫が引き抜くと、大・中・小交えた白い新ジャガが土の中から飛び出すように出てきました。

約3キロくらいの収穫でした。
綺麗に洗って、証拠写真も撮って、ブログのネタになりました。

今夜のお惣菜はこの新ジャガでポテトサラダと、ジャガベーコンを作ります。
きつと・・・美味しいわよ~~~~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿