酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

ルリちゃん。。夫の作品から・・

2022-03-03 10:00:36 | 日記
所沢・・東京に隣接するベットタウンなのですが、私の住む街は現在、老人だけの核家族や一人暮らしの老人が住む、寂しい街になりました。

でも狭山丘陵の森に囲まれた街は緑豊かで、徒歩圏内に湖もありますから、
ネイチャーホトグラファを目指しています夫には格好の撮影場所が沢山あるのです。

季節折々の野鳥や虫を撮りに日々歩き回ります。
その夫も後1年で80歳になりますから、元気なうちに沢山の作品を残してくれたら私が「野鳥を追っかけたお爺さんの二十年」とでも題した写真集を出版してあげようかと思います。

「ルリビタキ」のルリちゃんは私の大好きな青い鳥です。
この色合いと言い可憐な姿は神様からの贈り物としか言えませんね。。。

そのお爺さん、
今日は、とある湿地の水辺でカエルの産卵があるのでと、出かけて行きましたよ・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿