てんとう虫の歳時記 2

主に狭山丘陵の野鳥、昆虫、植物などを写真を中心に綴ります。

コチドリの雛、誕生   ①

2017年05月19日 19時22分26秒 | 日記

 

 

 

 

 

今朝コチドリの雛が孵った。

抱卵していたのを最初に撮ったのが4月24日だったので26日以上かかったことになる。

可愛くて、いくら見ていても飽きない。

親鳥は心配で気の休まる暇もない様子。

 

170519


昨日 閲覧数1,779 訪問者数165


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2017-05-20 21:18:50
可愛らしいですね!

わたしはコチドリさんが大好きなのですが
未だ雛ちゃんに出逢えたことがありません。
毎年、こちらで拝見できることを
とても嬉しく思っています☆
元気に育ってくれることを祈っています。
クロツグミ (てんとう虫)
2017-05-20 23:48:00
どんぐりうさぎさん、こんばんは。

コチドリの雛を見て頂きありがとうございます。
毎年カラスに食べらるのでひやひやしています。

クロツグミの写真素敵ですね。
私は未だ撮れていません。羨ましいです。

コメントを投稿