びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

びわこオオワシ夢日記

2015-11-11 | 風景
11/11 晩秋の風景確認に一回りした。まずはオオワシの山本山だ。いつものことだが木之本に比べ片山トンネルを抜けると温かさが違う。
思った通り紅葉は今一だった。
それでもあと10日ほどでおばちゃんが来る。
今の山本山です。

次は私が一番好きな高時川の風景です。
遠くに横山岳がどっしり控えている。

ここも両岸の紅葉はこれからだ。
紅葉が過ぎると一気に冬の到来となるが、オオワシを待つ身にとって冬楽しだ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びわこオオワシ夢日記 | トップ | びわこオオワシ夢日記 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉バックのオバチャン (ひとんちゃん)
2015-11-12 10:52:11
山本山、オバチャンが来る頃は素晴らしい紅葉バックです。早く会いたいなぁ(^_^)
返信する

コメントを投稿