びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

木枯らし1号

2022-11-14 | ノスリ
今年は20日程遅い木枯らし1号が吹きました。

その風に乗って、朝からノスリは気持ちよさそうに飛んでいました。
つがいのラブラブ飛び。

何回も。

飛んで飛んで!

最後はノスリ棒に直行。

余程気に入ってくれたんや、嬉しいなぁ。
夕方山本山確認に
かなり色づいていますが、カエデはまだ今一です。

主要木は健在です。

唯一ツリーは完全な枯れ木に変身していました。

次の寒波でやって来るんかなぁ。
地元のTさんUさんと立ち話して山本山を後にしました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ノスリ | トップ | 山本山 »

コメントを投稿