びわこオオワシ夢日記

びわ湖で越冬するオオワシを追って30年、オオワシを通じて「人とひと」の出会いと自然を大切にしたいと思っています。

ミサゴ見に

2021-07-01 | ミサゴ
6月最終日にミサゴを見に行きました。
あちこち走り回りやっと出会えました。
足だしてる?


ホバリング?
狙いが定まらず!


結局狩り出来ずに、行っちゃいました。
びわ湖はこれから、ハスの獲物の季節です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺の鳥 | トップ | コシアカさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m.Mitsuyama)
2021-07-01 16:19:07
こんにちは!

半分折った羽根!!!
キチンと揃えた両足!!!
気合が 伝わってきます・・・

みてみたいです!
返信する
Unknown (びわこオオワシ夢日記)
2021-07-02 19:54:08
Mitsuyamaさん、こんばんは😊
今の時期やと、びわ湖に流れる大きな川の河口で待っていると、必ずやって来ます。
熱いけど、我慢で待ち続けます。
ドボンも見れますよ。
返信する

コメントを投稿