大型コインランドリー wash land ちばな店

市内外各種イベントやお得な情報をお知らせ致します。

八重瀬町からのお客様 !

2018-09-07 12:41:51 | トピックス

9月6日、八重瀬町観光振興課より高江洲宏幸さん、仲里有加さん、神谷泰子さんの3名が八重瀬町のPRで来店しました。

きっかけは当店にて各市町村の観光パンフを来店するお客様へ情報提供しており、先日、情報収集も兼ねて八重瀬町観光振興課を訪れた。突然の訪問にも関わらず親切に対応いただき、是非、沖縄市の当店舗まで1度は足を運んで頂きたいと要望した。

すると早速ご連絡頂き情報交換をしました。八重瀬町といっても中々訪れる機会が少なく、特産品などの思い浮かぶものがこれと言ってありませんでしたが、ここ知花と共通するものがありました。伝統芸能の「獅子舞」「ウフデーク」です。ウスデーク(臼太鼓)と呼ぶ地域もありますが知花では「ウフデーク」と呼ばれ八重瀬町でも同様に呼ぶ地域があるとの事。知花でも旧歴の十五夜、9月24日(月)15時から仲大屋で行われます。是非この機会に地域の伝統芸能を鑑賞下さい。八重瀬町の観光パンフと伝統芸能資料冊子を提供中ですので関心ある方はお越しください。

 


最新の画像もっと見る