みかん栽培と、その周辺の四季

みかんの木を栽培しています。四季折々の周辺作業を紹介したいと思います。これを通じて交流できたらと期待しています。

すんだ日の真鶴半島の景色

2010年12月25日 04時47分02秒 | 南神奈川の郷土史

すんだ日の真鶴半島の景色です

12月23日(木)は雨上がりでもあり、空気がすんでいました。
そうした日の真鶴半島の景色です。

この日もみかんの収穫を終えて、帰途に就いたところでしたが、
眺望があまりに鮮明だったので、おもわず車をとめて撮りました。

半島の背後には、伊豆大島がはっきりと見えます。
右側には初島が。
さらにその後ろには、とんがり帽子の利島や、
新島まで見えます。
ここまで見える日は、なかなかありません。

空には「とんび」がたくさん集まっています。



最新の画像もっと見る