WASEDA CLUB ボクシング教室日記

早稲田大学内で行われています子供ボクシング教室の様子をお伝えします

10月2日

2010-10-07 20:13:48 | 日記
今日は・・・遠藤先生がいらっしゃいません

文化祭シーズンで、お休みも多くて・・・なんだかいつもの雰囲気と違う感じ

私に無理やりなプレッシャーを掛けられたT君が今日の挨拶当番!
体操の後、すたすたとリングを降りて行って・・・すぐにロープ

も、も、も、もしかして・・・体操後の遊びが嫌いなのぉ・・・orz・・・
でもT君けっこう上手いんだけど

気を取り直して練習に集中します
遠藤先生のいない時こそ、前回の復習を頑張って、
『おぉ!上手くなってるじゃないか!』
って言われたいですよね

まずは、基本です
前回のパリー・ブロックの復習を兼ねて
防御の後の反撃をペアトレーニングです

実はこれ、演技競技でも必須な項目
要するに基本中の基本って事ですね

Iさんはもともと上手くてスパーなんかもしてますから、上手いんですけど
T君とK君も、凄くカッコイイ!

次は石田先生にミットを持ってもらいました
一人3ラウンドずつ

その間、ミット以外の方はサンドバックです

さっきの『避けてから撃つ』をバックでも練習!
K君のバック中にグローブでチョイチョイ手を出してみる

ぱりーして撃つ!を頑張って練習したね
上手くなったよ

今日は少人数だったので、みっちり出来ました
遠藤先生、この成果、来週見てくださいね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次回の練習 (遠藤)
2010-10-09 09:32:31
みんなうまくなってるのを楽しみにしています。
反復練習はただ漫然とやるのではなく、「ありえないぐらいの完璧な理想形をイメージし、それに1ミリでも近づく!」ように意識してやると楽しいし上達すると思いますよ。
返信する

コメントを投稿