WASEDA CLUB ボクシング教室日記

早稲田大学内で行われています子供ボクシング教室の様子をお伝えします

5月31日

2014-06-08 14:44:13 | 日記
このgooによるブログランキングというのがありまして、gooというサイトに登録しているブログの順位みたいなものなのでしょうが
ワセダクラブのボクシング教室日記は 27964 位 / 2027185ブログ だ、そうです
高いんだか低いんだかよくわからなかったりするのですが・・・
ともあれ大勢の方が見ていてくださっているのだと、感謝しております(ならば更新早くせい!って声が聞こえてきそう・・・)

さて、5月最終週!お待ちかねのマス・スパー大会です!
(しかし、動画取りながら、これだけ写真も撮られていて、一体どんな神業を使えばこんなことができるのだろうと
M様の魔法のカメラにただただ驚愕です)

参加者の方も多くなり、皆様レベルアップが著しいので
しっかり見ておかないと、と今回は心から思いました

えぇ、勿論、Sさんのダウンでございます
丁度打ってきたJ君のパンチが突っ込んでいったSさんの顎にヒットという状態
で、Sさん、ゴローン(ドーンって感じじゃなくほんとにごろーんって感じでした)

試合だとKOってそこそこあるのですが
練習中に発生すると焦りますね
Sさんがひっくり返るとき、わーーーって声が出ちゃいましたもん

ところで、北村、Sさんの介抱に行くのがちょっと遅れたんです
何故か

Sさん倒れた瞬間に思わず『ワン・・・』ってカウント呟いちゃったんです
で、頭の中で『ワンって・・・この場合カウント省略だろ』ってなって
いやいやいや!カウントとかの話じゃなくて、介抱せねば!
この間恐らく10秒ほど

で、出遅れました、すみません

また、HさんとIさんのスパーではIさんのパンチが効いた!って場面がありました
2回です。本来2回目はやはりちょっと止めた方が良かったな、と後悔してます
例え残り5秒でも

さらにこのスパー後Iさん、目が腫れてしまったそうで
そこは気付かなかったのです

一番最後の組み合わせTさんとHさんのマスも見ているのが辛かった
最初はマスなんだけど、途中から(多分どちらかのパンチが当たったのではないかと推測します)
ガチスパーみたくなって
最後は異種格闘技みたいな雰囲気になってしまってきて
何回ストップしたか

とはいえ、この競技、周囲の人間のできることは限られていて
実際気を付けなければいかんのは競技者本人な訳でして

昔教わったコーチの言葉を思い出します
『お前の大事な頭と体はお前自身が守るんだ』と
心の隅に留めておいてください

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドMなのかなU+2049U+FE0E (いがらし)
2014-06-08 16:28:43
目が腫れてパンダの様な青アザが出来て
お客さんに、どうしたの?
って聞かれる度に、いや何でも無いですよ^_^
って、鏡見ても青アザがここち良いのは、
はたして僕かドMだからだろうか?
何にせよマススパーが終わったらノーサイド、遺恨を残さないボクシングは楽しい。
マスをして一ヶ月後までに反省改善点を修正して挑む対人マスは丁度良い周期かな。
てか毎晩頭のなかでマススパーしてて寝つきが悪いのは僕だけなのかなぁU+2048
返信する
五十嵐さんへ (遠藤)
2014-06-08 23:20:26
私も実は大学卒業引退後、30半ば頃、札幌でやられてしまいました。10オンスで相手(サウスポー)の右フックの親指部分が左目に完全に入り、ものの見事な青たんが出現。職業柄、ものもらいになったと眼帯をはめてごまかしたことを思い出します。(全く心地良くはなかったのですが)

寝つきが悪いのとは少し違いますが、未だに減量失敗する夢と大学卒業できない夢を見てうなされます…。
返信する
ありがとうございます。 (いがらし)
2014-06-09 02:54:51
遠藤センセイ、
ボクシングに対する真摯な姿勢、
熱意のご指導、感服します。
マスの動画を繰り返し見ながら
遠藤センセイの的確なアドバイスを
頭に叩き込んで自分の足りない技術を
埋めれる様頑張らないと…。
習慣は第二の天性なり、ですね。
返信する
ごめんなさい。 (ひろさわ)
2014-06-10 00:20:55
五十嵐さん 目を負傷させてしまったようで、ごめんなさい。お仕事のためにも、早く 完治されることを祈っております。私も、五十嵐さんから良いパンチを数発頂きました。

少しでも 上達できるよう 頑張りますので、 ご指導のほど よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿