山葵blog

大阪でひっそり活動中の占い師山葵のブログ。 Twitter @wasaby_w

いろんな切れ目。

2018年06月30日 | 日記
今年も半年終わりますねぇ。
既に平成最期の夏が始まってる気がしますw
暑いねん。
19:00までは泉大津CITYにいてるので頑張ります。
我が家では猫さんズのために早々にエアコンを買い換えたので自宅は快適。
新しいエアコンて電気代安いねんてー。
結構ガンガン使ってるけど想定範囲のかなり下の方なのです。
やはり20世紀のエアコンとは早めに別れて正解でしたな。

今日は夏越の祓なので茅の輪くぐりをされている方も多いかと思います。
近年は平日やったので愛染さんに行くついでにくぐってましたが、今年は土曜なので茅の輪くぐりできませんねぇ。
ま、去年も大江神社が早々に終わられたのでくぐれませんでしたけどー。
とりあえずは水無月だけお昼に買いに行こうっと。

この時期は自分にはもういらなくなったものを処分するにはいいタイミングかなぁと思います。
脂肪とか習慣とか汚部屋とかさ。
明日から出来る範囲でぼちぼち縁を切っていくのもいいよなぁと。
物や会社や人も、すべての縁には寿命がある。
切れてしまったものや切れかかっているものに執着しすぎないことも大切なように思います。
本当に必要なものはまた縁がつながるだろうし、つながるべき時は今ではないのかもしれません。
切れ目を受け入れる勇気が必要な気がします。

まぁ、とりあえずは暑くて暑くて泣きそうですwww
エアコンのききまくった室内でいちゃいちゃしてる猫さんズが羨ましいわー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 暑いっ! | トップ | 7月出演予定。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事