柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (しぃ)
2013-03-13 13:42:41

花曇り

なんだかやさしい美しい言葉で
目にもやさしいですね・・

雨が降ってまいりました
激しくなるみたいですね
マスク族の者としては少しホッといたします


うちのお庭の桃色の椿は、おそらく和三郎さんのおっしゃる乙女椿なのだと思います
いつからうちにあったのか・・
祖父が孫娘を想って植えてくれたのかな?
私はこのネーミングが気に入ってしまいました
いつまでも乙女心を忘れずに~
・・ですよね!?
返信する
しぃさんへ (和三郎)
2013-03-13 14:16:56
今朝海老ヶ池湖畔で乙女椿を見ました
やはり椿なので、花ごと落下していました
落ちている姿も、なんか上品でしたよ^^

こちらも昼前から雨になっています
先ほどまで、かなり強く降っていました

私は新牛蒡を買ってきたので、炊きこみ御飯を作ろうと思います
シンプルに牛蒡とお揚げさんだけで^^
返信する

コメントを投稿