柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

Alone Together

2019年02月01日 04時13分37秒 | 日記

高知県安芸郡東洋町甲浦字川内より 1月24日 8:26AM

甲浦坂トンネルの手前から撮った写真です

高知県と徳島県は、田舎すぎて娯楽が少ないためか?

釣り人口が多い

冬は磯釣り、春は渓流、夏は鮎

その合間にも、いろんな魚や烏賊などを釣る

ふつうの人が一生で食べる魚の値段よりも、はるかに釣り道具や餌、渡船代などにお金を使います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guuchan)
2019-02-01 07:37:17
写真を見せていただいてると思いだしたことが・・・
友人の舅さんの趣味が釣り。
磯釣りから、どんどんこうじて
 釣り船の操縦の免許(?)もとり、船も買い
蛸を夢中になり捕り・・・
たくさん捕れると、近所に配り歩き。
友人は、「使ったお金を思うと、魚の棚の魚を日々どのくらい買えるか!」と嘆いていました。
返信する
guuchanさんへ (和三郎)
2019-02-01 14:08:42
そうなんです
釣りは道楽で、漁師の漁とは違うものなのです
漁師は、効率よく、美味しいもしくは高級な魚を獲る
釣りは、楽しく魚を釣る
返信する

コメントを投稿