柚子の里で

囲炉裏民宿“柚子の里和三郎”のブログ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに (しぃ)
2013-01-09 20:20:03
ふたコマ漫画のようで面白いですね

そういえば、お正月って子供にとっては退屈だったかも
お母さんたちは忙しくしてるし、お父さんたちは・・・だし

私もとうに大人の仲間入りだったのでした
今年は着物を着る暇もなかったなぁ
あぁおいとまを~

そんな風に一月もあっという間に過ぎるのでしょうね~
返信する
しぃさんへ (和三郎)
2013-01-10 04:29:48
私の子供のころはけっこうすることが盛りだくさんだった

まず早朝は、地域の子供会で大里松原海岸までマラソンをしていた
朝食を食べて、また近所の仲間と野球をしたり陣取りをしたりと・・缶けりもよくした
お祖父さんの家へ行ったら、集まっている従兄たちとトランプやゲームをした
凧上げや独楽回しもよくやった記憶がある
返信する

コメントを投稿