AJの単なるつぶやき

ツイッターのまとめブログ。その時に思いついたことを書いたり、記事をシェアしたり、時には仕事の宣伝をつぶやきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

4月24日(火)のつぶやき

2012-04-25 01:38:00 | 日記
10:07 RT from web  [ 9 RT ]
【ふくしまの話を聞こう】 福島第一原発事故から1年がたちました。 「原発災害後の福島で暮らす」ということについて、地域の人達のための活動を続けているお二人にお話しいただきます。ustream.tv/channel/ethos-… #ふくしまの話を聞こう #勉強会 #エートス応援
福島おうえん勉強会さんのツイート

10:11 from web
雪が溶けると、雪につぶされていた木々が、ちゃんと立ち上がっているのに驚く。素晴らしいしなやかさ。それがないと雪国では生き残れない。

13:25 from モバツイ
猪苗代のヒーローバーガーなう。今日はテリヤキを頼みました。もう食べてしまったので写真は店内。 twitpic.com/9datec

14:21 from web
うす曇だけど、暖かい裏磐梯。雪解けも急ピッチで進んでいて、ワクワクするなぁ。こびっとハウスで使うのに、曲がった木など募集中。あったら、くださ~い。

18:01 RT from web  [ 8 RT ]
⑤私は主にケアの役割で音遊びの会に参加してきた。今回、見えてきたのは、人が状況がわからず立ち往生しているように思える場面でさっと寄り添うことは、へたをすると実は相手が自分自身でその場を切り開くチャンスを奪うことになるかもしれない…ということだ。
とこさん tokosanさんのツイート

18:01 RT from web  [ 7 RT ]
⑥もちろん、いざという時に支える見守りは必要だが、ケアする人として身についてしまっている私自身のおせっかいさの一面に気づけたこと・・・大きな収穫だと思う。これはケアすることを否定することではなく、ケアの美名に隠される「大きなお世話」の側面を常に意識しとけよってことだと思う。
とこさん tokosanさんのツイート

by wasabeeeef on Twitter
この記事についてブログを書く
« 4月23日(月)のつぶやき | トップ | 4月25日(水)のつぶやき »

日記」カテゴリの最新記事