わずきっちん

meme の『お家ご飯』とMr.オコナの『男の料理』。
和食器のお店ワズのおいしいレシピ集♪

ベランダガーデン『薔薇とバジルの植え替え』です。

2008-10-10 10:12:08 | お花
こんにちは、memeです。

ここのところ、シクラメンの植え替えや球根の植え付けなど
ガーデニングをされる方には忙しい季節がやってきましたね

我が家のベランダもちょこっと衣替えを・・・

今年は、バジルの種が落ちて沢山のベビーバジルたちがニョキニョキと…
鳥が運んで来たのでしょうか? 薔薇が1本しっかりと育ってたりと
どういうわけか新しい命があちこちで芽吹いています。



実は、この薔薇↑ちょこっと顔を出した頃 雑草かと思い間引こうとしたんですよ
でも、待てよ~と 少し様子を見ておりましたら
産毛のようなトゲが現れ、薔薇の葉の形に見えまさか~の驚きです。

太陽をいっぱい浴びながらまだヒョロヒョロですが頑張って育っているので
寒くならないうちにと昨日、植え替えを済ませました。



ホームセンターで見つけたローズのテラコッタ
薔薇用にと探していたので即買い!です。


どんな色のなんの種類のお花が咲くのか 今から楽しみです。

そしてバジルの赤ちゃんも一部植え替えをしていると
またまた発見!イタリアンパセリの鉢隅に小さな小さな芽が出ていました。



多分これはイタリアンパセリかなっ?・・・種が落ちて育ったのでしょう。

太陽をいっぱい浴びて、元気にすくすくと育つんだよ!と声かけながら
春に咲く球根、今年は何植えようかとただ今思案中です。






               チャオ~


                 meme

★ランキングに参加しております。
 ポチッとしていただけると喜びます 

にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ



お菓子材料の店「クオカ」

和食器と暮らしの店 wa's



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャベスママ)
2008-10-14 14:11:19
こんにちは~

雑草だと思って引き抜かれそうになった薔薇さん、
びっくりして慌てて私は薔薇よ~
薔薇~♪とアピったのかもしれませんね~
ふふ~(^^ゞ

チャベスママさんへ (meme)
2008-10-17 23:45:23
ほんと、小さいながらも 強い視線を感じたような^_^;
どんなお花が咲くのか 楽しみです。