といちろブログ

'09年3月から2年間 青年海外協力隊で南アフリカに行ってたヤツのブログ
'12年7月からイギリス留学中のヤツのブログ

イギリスでのクリスマス

2012-12-25 23:06:15 | イギリス留学
イギリスでのクリスマスを迎えた

↑の写真はバーミンガムのめちゃめちゃ街中
またーく開いてる店がない



こちらはどっちかっちゅーと25日のクリスマスがメインて感じ
街はめちゃめちゃさびしくなる




ショッピングセンター開いてない
スーパーもことごとく閉まってる
スタバもマクドもケンタも開いてないし

ほれどころか公共の足であるバスも運行してない

なんと電車も動いてない
どころか駅自体が閉まってる

ちなみに26日はボクシングデーというらしく
駅は26日も閉まってるらしぃ



いやーこんな日は日本にはないね




しかし店とか開いてないって聞いたことあるけどここまで徹底するモンかね
しかもクリスマスってゆー理由で

これではいつまでもキリスト教文化から離れれんのんちゃうん



と思ってチャイナタウンに行ったらレストラン一部開いてた
さすがごいんぐまいうえい




まーこーゆー日が一年に一日くらいあるんもエーん  かねぇ!?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみん)
2012-12-26 08:38:15
昔は日本のお正月も、電車は止まらんでも、お店は全部しまっとったけん。
アジア人が儲けてなんぼ!って感覚が強すぎるんかも。

ま、、、ほんなホリデーシーズンぐらいは
ケンカせんと仲良く、まったりした時間を過ごしてなぁ
 (といちろ)
2012-12-26 20:49:25
のんこさん
いやめちゃ仲よーしとりますが。。
確かに元旦はお店閉まっとったかもねー。けどきょうびけっこう開いてる?
こっちもだんだんそうなってくるんやろかねー。

コメントを投稿