かばるあんぎん

まっ、人生いろいろあります。ゆっくりいきましょう、ご同輩!!

お掃除終了

2012-08-31 10:10:06 | 無駄なお喋り


掃除機をかけて、机周りを整理して、と

今日こそは外に出られるかな..
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

セットアップ完了

2012-08-30 23:06:54 | 無駄なお喋り

やれやれ、今週は新しいPCのセットアップに格闘の一週間。
やっとブログのアップができるようになった。

でもさっさっとPCを立ち上げて、URLを開いてブログをアップ
すべて、ささっさと片付いてしまうのはうれしい

さて、この写真は新橋->スカイツリー駅行きのバスからの撮った風景
都バス系統業10路線、銀座数寄屋橋交差点を右折しかちどき橋を渡る。
銀座からウォターフロント、もんじゃの月島、裏寂れた町菊川あたりを
抜けて、最後はスカイツリーで終わるたっぷり1時間強のコース。見応え
があります。この眺は豊洲の手前あたりかな?

東京は水の町だな、とあらためて思う次第であります。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PCを購入です。

2012-08-28 01:07:03 | 無駄なお喋り


6年前に2年落ちで買ったVAIO
よくもまあ、故障もせずがんばってくれました。

ふう、ふう、老体に鞭打って働いてくれるのですが、
どうにも時代の流れには勝てず、動作がもっさり、
スリープからwebを開くまで20分以上は待たされます。
なんだか、アタシ自身のようで、、、。

もう我慢の限界、で6万2千円で割安感のあるdellさんからPCを買いました。
inspirion14Zってやつ、メモリ8G、SSD32G、HD500G。
このSSDやつがよさげすね。

それに比べるとVAIO君はHD40Gだったものね。
でも中古とはいえ高かった14Zが二つも買える値段だった。
さて、これでブログ更新をすばやくチャチャチャとできるようになるかな。。。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あるおっさん云いはった マライ編

2012-08-25 06:16:32 | 水彩画



 あるおっさん云いはった(ナンヤ?)
 マラヤへ行ったとき(フンフン)
 ゴムだから伸びるだろうと 
 ゴムの木引っぱたが伸びなんだ(アホカイナ)


子供の頃、キャンプファイヤーや遠足のバスの中で歌った経験があるご同輩もおられると思います。

マレーシヤってゴムの木があるんだ、そこには木の枝をひっぱているマレーのおじさんいる。そのおじさんに会いたい!、アホな夢みた子供は何時の日かマレーに旅立つことキャンプファイアーの炎にひそかに誓ったのでした。それから30年後、なんの間違いからか憧れの地で赴任する機会を得たのでありました。

アホな夢は持ち続けるものですねぇ。

でも、おじさんとなった少年はマレイ滞在中にゴムの木の枝をひっぱるおじさんに会えなかったことを今でも残念に思うのでした。(アホカイナ)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

哀愁のヨーロッパ

2012-08-23 23:05:54 | 水彩画

ドイツ、イギリス、ノルウェイだか忘れてしまったけど、ヨーロッパのどこか。
スルドイ光に深い影、秋のヨーロッパは陰影、哀愁なのであります。

アタシ自身もヨーロッパの秋に染まってちょと渋い陰影の深い男

なーんてねぇ、この雰囲気は陰影のまったくないのっぺり顔と精神の持ち主はヨーロッパで思いっきり勘違いしてしまうのですよ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2012-08-22 06:56:51 | 無駄なお喋り

ちょと長い夏休みを頂いておりました。

その間、東南アジアから中央アジアへ、そしてヨーロッパをぐるりと回り大西洋を飛び越えて米国は東海岸から西海岸を横断して東京へ戻ってきました。

...というのは真っ赤なウソでございまして、実のところ仕事に出たり家の野暮用を片付けたりと結構忙しい夏休みでありました。まあ、引き出しの奥にあった昔の写真を引っ張り出して昔を偲びながら暇にあかして下手なイタズラ書きをしておりました。

旅はいいですねぇ、特にひとり旅ってヤツ。ロマンですね。

なんだか、こう、自分を知るというか、「おまえはこんなヤツだった」ねんて独り言したりして。相変わらずお見苦しい絵ですが、90年の終わり頃アテネ出張のおり休日を利用してエギナ島へ遊びに行ったときの写真がネタの絵です。世界的な観光地だけあって夏の間はヨーロッパのお金持ち一家がたくさんいました。もう、アテネなんて行くこと、ないでしょうねぇ。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加