かばるあんぎん

まっ、人生いろいろあります。ゆっくりいきましょう、ご同輩!!

ソロ(インドネシア)

2011-01-31 09:08:59 | 海外編


こんなところでこんな人たちと
こんな風に暮らしたいと思うのです。

モノない。お金もない。ついでに冬は来ない。シャチョーはいない。

いいだろうなぁ...。

このところの激務で逃避モードに入っております。:-(


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厳しいなぁ

2011-01-30 20:51:04 | サラリーマン生活
木曜日は徹夜。
そんで土曜日は午前3時まで仕事、日曜日の今日は5時まで仕事だった。

去年のトラブルの後始末。まだまだ先は見えません。:'-(
さっさとケリをつけて遊びに行きたいなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春よ来い、なんて辛抱がたりないですかねぇ。

2011-01-27 07:48:59 | 無駄なお喋り

東京の空気にも湿り気を感じるような感じないような感じ。
ちょと気が早いかもしれませんが、春のことを思ったりしております。

梅が咲いてどこそこはかとなく花の匂いがしてくると、いよいよ春ということになりますが、ちょとどころではなくまだ1,2ヶ月は寒さに震えながら耐えるのでしょうねぇ。いやぁ、ツライなぁ。

歳をとって、こんなにも寒さに弱くなるとは思いませんでした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

梅は咲いたが...

2011-01-26 07:27:02 | サラリーマン生活

日曜日は職場のあるビルの定期点検でやむことを得ず休日とさせてもらいました:-P。月曜日がタイヘンだったけどね。

今週末もし休めるならば、亀戸の天神様に梅を見にいきたいなぁ。。。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デジタルサイネージ

2011-01-25 08:15:47 | 無駄なお喋り

いよいよ看板もデジタル化。
ひとつひとつのディスプレイをネットワークでつないでおけば、通勤時間帯はサラリーマン向け商品、午後は奥様たち向け商品と表示する内容を時間帯でターゲットに向けて変更できるのでコマーシャル効果が抜群だそうだ。

でも、電気代とかかかるだろうな。そのお金って結局だれが払うのだろうかな。便利になるのもいいけど、このあたりはもっとシンプルでいいと思うのですけど、シンプルで...。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HDR

2011-01-24 08:52:17 | カメラ
この頃はまだスカイツリー姿もなくて、建設用のクレーンだけが見えてます。

もう2年以上使っているペンタックスK-mのデジタルフィルタに疑似HDRがあるのを知りませんでした。そこで、2年前に隅田川沿いに散歩したときのヤツにフィルターをかけて遊んでみました。

浅草対岸、北十間川のほとり、旧小梅庭園前、枕橋の街灯



永代橋からリバーシティ21、ゴッサムシティみたいだな。

ホンマもんのHDRとは全く別ものという感じですが、これはこれでまた違った味で面白いですね。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月

2011-01-23 12:03:29 | 無駄なお喋り
早いもので1月は後半。土曜日もお仕事で日付変更線を越えての帰宅、こういうのを「遅宅の人」というのかな、(最低ノシャレデスイマセン)

それにしても1月という月は忙しいと思うのです。ケジメのないアタシですから昨年12月からだらだら引きずっている問題がほとんどなのですが、正月の「新年リセット感」が新年早々から問題が多発で忙しいなんて感覚にするのでしょう。昨年12月の出来事がはるか昔のように思えます。

年明けの時期は「さあ、気分よくスタートしよう」と思うだけにちょとした失敗や体調不良で「新年早々縁起でもない今年もダメだ」と悲観的になってしまう人が結構と聞きます。ひどくなると新年のツマズキですべがダメと思い込みウツになっちゃう人もいるそうです。これは「一般化思考」といって一度の失敗ですべてダメと思い込む思考回路の人にその傾向があるそうです。

新しい年をうまくスタートしたいという気持ちは痛いほどわかりますね。だっていつもつまずいているアタシは今年こそはきれいにスタートしたいと毎年願っているのですから。残念ながらいまだかつて実現したことがありませんけど。

今年は新年早々というか昨年後半から仕事上の問題がこじれにこじれてこれ以上悪くはならないというほどヒドイ状態からスタート、頭が痛い。まさに新年早々「こいつぁ、春から縁起が悪い」てなところ。最悪からのスタートだからこれ以下はにはならないと思って今年の展開に期待しているのでありますが、さてどうなることやら。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週はハードだった

2011-01-21 08:21:18 | サラリーマン生活
すーい、すーい。

重い気分は捨て去って。
そうだ、風に舞うようにスィーイといきましょう。

というわけで、仕事をさぼって立ち寄った美術館のおかげで、この一週間の精神的危機を一乗り切った後期高齢型サラリーマンなのでした。


ふ~、辛かった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウジウジ

2011-01-20 08:42:31 | サラリーマン生活

爆発寸前の仕事はますます緊迫の度合いを増した日曜日。

午前中あまりに天気がよかったので出社途中に竹橋の近代美術館へ寄り道。それはそれでとってもな時間だったのです。

プラスマイナスで人生はイーブンなのです。
月曜日は泣きながら午前3時まで仕事するはめになってしまいました。

そして水曜日、緊迫な事態はいよいよ佳境に。しっかりせなばと思いつつも、出社前にお客に資料を届けてすぐにオフィスに戻るつもりが、通りかかったドトールで午前中はコーヒータイム。

こういう態度がどんな結果を生むのかわかっているのですが、どうにもこうにも...、「ひとにはぞれぞれキャパというものがあるのですよ」と開き直ったり、「つかれているからなぁ」と自分に言い訳したり。

コーヒー一杯、たった2時間のことででウジウジするなんて、小心者だなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲージュツと言われても...

2011-01-19 09:51:04 | 無駄なお喋り


金色の三角帽子の回りにお米、これがゲージュツと言われてもわからない。

だいたいゲージュツってなんだ。芸がつくから芸ゴトなんだろうけど、だったら面白くなくちゃねぇ。まあ、蓼食う虫も好き好き、オモロイことは人それぞれだけどね。芸術を学校で教える前の時代はどうだったんだろう。ゲージュツ鑑賞なんてガイネンはあったのかなぁ。ま、そのあたりはその道の専門の人に考えていてもらうことにしましょう。

だから、三角帽子とお米を見ていたら、お米一粒ごとに小さな絵がかいてあるとか、三角帽子がクラッカーみたいに爆発するとか、やったらいいのにとちょと残念な気持ちになったのでした。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加