かばるあんぎん

まっ、人生いろいろあります。ゆっくりいきましょう、ご同輩!!

本日の喜びノート、その2

2009-06-25 23:15:46 | 無駄なお喋り

本日の喜びノートを書きます。

「通勤途中の紫陽花が美しくココロがなごんでうれしかった。」

...ウソです。

本当のところは...「今日はほとんど仕事をしなくても、一日が終わってうれしかった」です。

しょぼい、こんなんじゃ書く意味が無いですよね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

喜びノート

2009-06-25 06:58:40 | 無駄なお喋り
「気分が落ち込んだ時、元気になる方法として、その日の「嬉しかったこと」をノートに一行にまとめて毎日書くことが有効です」とある作家さんが書いていました。

しかし、落ち込んでいるときは「嬉しかったこと」を見つけるのはとても難しくて、逆に元気なとき気は「嬉しかったこと」が沢山あって、一つだけ選んでノートに描くのに難儀したとも書いています。

アタシはどうなのか...

シゴトが多くて遊べないので落ち込むというよりツマラナイというのが真実のようです。ようするに休みを取って遊びに行けば直ぐに元気一杯、気分上場、ってやつになります。単純ですね。

ところで、昨日はなに「嬉しいこと」あったかな?

エッ! ナンニモナイ、 ん~、ツマラナイ生活をしていますね。反省です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モウ、シゴトハウンザリ

2009-06-24 21:16:07 | サラリーマン生活

今週は仕事トンネルに入ってしまったようで、オフザケ&テキトー、ワールドへ抜けるには今ひとつ辛抱が必要なようです。

トンネルの中は左右上下どこを見てもシゴト、シゴトでばかりですから、シゴトをする他はないようです。こんな状態の人を世の中ではまともな人と呼ぶようです。

早くシゴトトンネルから抜け出たいものです。

しかし、手抜きする持病があるアタシが、このトンネルから抜け出るにはまだまだ時間がかかりそうです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

無駄遣い

2009-06-21 17:38:43 | サラリーマン生活

<両国橋から>

先週は「仕事でがんばらないこと」をかんばってみようとしたのですが、週後半から急転直下の展開となりました。

 B.B.kingではないですが、「トラブル・トラブル・トラブル」ってな具合でして、そりぁもう、対応でクタクタ、ついに体調を崩して土曜日はダウン状態。まったく、やわな身体です。

 来週も引き続きトラブルの3乗は続きそうです。

 こんなときは、身体が動かない反動でどうしても頭デッカチになってしまいます。で、頭デッカチになるとどうなるかというと、これが物欲に走ってし舞う傾向があります。

 自転車は物件が大きすぎて奥さんに隠し通せないのであきらめて、今度は小型のカメラです。 こらなら、カバンの中、カイシャの引き出しとヒミツの保管場所がありそうです。

よせばいいのに記念写真しかとれないようなアタシは、聞きかじりで中古カメラ屋さんをウロウロ、インターネット検索で目はショボショボ、秘蔵金と理想のレンズとやらを比べながら頭の中はオバーフロー気味なのです。

もともと処理能力のないCPUが熱暴走で壊れる前にと、両国橋で大川の風に吹かれて柳橋までフラフラ散歩して少しでも頭を冷やしておくことにしました。


  <柳橋から>
いやー、大切な夏の計画(輪行)をボツにしそうな無駄遣いをどうにかとめなくては...ヤバイ、ヤバイ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

君だよ、君!

2009-06-16 06:11:34 | 無駄なお喋り

きみ、嘘をつくってどんな気持ちかね?


定額給付金12,000円を奥様から頂ける事になりました。
この定額給付金に秘蔵金16,000円を足せば28,000円、ほしかったフローティングバイク(ナクレ)が買えるのです。あれでどこ行こうかな...今年の夏の夢はひろがるなぁ。

ところが。。。

オクサンはアタシが秘蔵金を持っているなんてコトは知りません。それに折りたたみ自転車は15,000円ほどで買えると思っているのです。これ以上、ジデンシャってものに資金をつぎ込むことは許せないという信念もお持ちのようです。

それならば、今回は定額給付金で間に合ったということにしておこう。

ということは嘘がふたつ必要なわけですね。
不正取引と公金横領...果たしてアタシはふたつの罪を隠したまま墓場まで行けるでしょうか。

コワイ、コワイ。

やはり、折りたたみ自転車はやめておこうかな。。。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

コラァ もっといいかげんにしなさい!

2009-06-15 22:13:58 | 無駄なお喋り

コラァ もっといいかげんにしなさい!

最近、ちょと真面目過ぎではないですか? 皆さん。

アソビのない生活態度はイケマセンねぇ。なんたって「トキトーとイイカゲン」は、健康の基ですからね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6月、雨、月曜日

2009-06-14 21:15:21 | 無駄なお喋り

今日は降るのか降らないか...
外回りの営業にはちとツライ季節です。

6月、雨に打たれてひっそりと咲くアジサイ、これもまた風流ですな、と言いたいところですがね。

さぁ、月曜日です。今週もひとつがんばってみますか...
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

日曜日のオトウサンのあり方

2009-06-14 18:08:35 | 無駄なお喋り
まぁ なんというか...

モノゴトは思い通り進まないものです。
日曜日だというのに奥様からいただいたご用事で家でウダウダでした。
このところ、週末は自宅軟禁状態か続いております。

先手、先手で亭主の不穏な動きを封じ込める作戦が4週続けてハマってるウチの奥様は高笑いが止まらないことでしょう。

日曜日、家族と過ごす時間をとても大切にするのが正しいオトウサンのあり方なのであります。

わかっております。

わかっておりますが、コレを続けることがあまり得意ではないのです。そんなことは、口が裂けても言えません。

そんなわけで、そろそろ反則を使っても正しいオトウサンをお休みさせて頂くつもりなのであります。

来週はオフィシャルには休日出勤ということで、お許しを...。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

明日は遊ぶよ

2009-06-13 22:34:52 | 無駄なお喋り

まぁね、このところ仕事が盛り上がっているからって、45度右上がりの人たちに混ざってアタシも一緒に盛り上がってしまうこともはないんじゃないかと...。


激しいウィークデイの疲れでウェークエンドに力がでないようじゃ、まだまだホンモノではありません。やはり窓際一直線の王道はウェークエンドの疲れをカイシャで癒すことですよね。

まったく反省です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

降っても、晴れても...

2009-06-07 17:17:16 | 無駄なお喋り
快晴です。

Oooh! What a happy day! 今日という日は残された人生の最初のいち日 、

神様に今日という絶好の自転車日和を与えてくださったことを感謝しつつ、こそりと家を抜け出そうとすると...台所の方から

「アンタに自由があるなんて勘違いなんてしていないで、さっさと洗車と網戸の掃除をしなさいなっ!」

キツーイひと言で今日の爽やかな朝の気分は暗転、ツライ労働の一日となってしまいました。

さすがに夜は自由にさせていただけましたので、GSさんからから誘われていたpappy'sへ遊びに行くことで残された人生の最初のいち日を充実させることにしました。

まぁ、それなりに今日は面白かったかな...満足、満足。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加