馬は一日にしてならず

~ローマの休日~

マイネルの馬

2008年05月14日 00時19分43秒 | Weblog
弥生賞の後だったかな。チャールズみたいな馬を発掘するぞ~と意気込んで見に行ったんだけど、馬の手入れが酷くて見る気が失せたという記事を書いた。POG本でもやっぱり変わらないなw洗ってないのかよって感じwまぁ綺麗にしたら走るってわけでもないけどさ。

さっき挙げたカンポドラートの育成場の馬なんか皆ピカピカで、馬も気持ちよさそうだよね。社台グループも、たまに野球で言うと巨人のことのような批判をする馬鹿がいるけど、やっぱり馬の手入れとか小さなこともキチッとしてるよ。

俺は藤沢信者で彼の本を持ってるけど、やはりブラシのかけ方だとか、厩舎の掃除だとか、たてがみの流し方などにうるさい人だった。そうした方が人も馬も気持ち良く仕事が出来るし、異常が出ている時にも分かりやすいって。どこの世界でもトップの人間、会社ほど基礎を徹底していると思うね。

最新の画像もっと見る