馬は一日にしてならず

~ローマの休日~

ダービー(写真がある馬)全馬評価

2008年05月27日 18時12分23秒 | Weblog
クリスタルウイング
→幼児体型。まだトップスピード低い。

サクセスブロッケン
→脚が異常に長く、脚元も雑、芝はダメだろう。雰囲気という点では毛色、立ち方、顔つきとクリスエスに似てる。それにしても横からの写真でもはっきり分かるぐらい両前が外に向いてるな。良くこれで走るねw

ショウナンアルバ
→馬体は悪くないが相変わらず怒った顔をしてるのがマイナス。繋から言うともっと弾むような走りをしても良いものだが。パドックで判断。

スマイルジャック
→バランスがあんま良くない。前の勝った体型でマイルがベスト。

タケミカヅチ
→ゴールドアリュールが出て来たのか筋骨隆々になってきた。後繋にも余裕が無く距離疑問。写真があったレースでは◎にしたように共同通信杯が一番良かった。

ディープスカイ
→繋にもっとゆとりがあれば満点なのだが、それでもこの中なら能力・体調No.1。距離はどっちに転んでもおかしくないが、大きく弾むようなフットワークからはこなせると見る。

ブラックシェル
→トラック引きをやれば一番強そうだが、競馬ではトップスピードが高くなく頭まではどうか。上滑りしない程度の一雨があれば面白いかも。いずれにせよ好勝負にはなると思う。

マイネルチャールズ
→元々中山の上手さで能力が三割増してた馬なので、人気になるなら消して良いと思うけど、力が無い訳じゃないので3着ぐらいならなんとか。これも雨が降ればちょっと面白い。

メイショウクオリア
→時計が掛かるベスト条件の中であれほどギリギリな勝ち方。まぁ単純に力不足っぽい。現時点特に幼さがなく、秋以降伸びしろがありそうにも思わない。パドックで繋を確認出来れば、人気的にもひもには入れて良いけど。

モンテクリスエス
→バテることはなさそうだがレースぶりを見ての通り伸びることもない。

レインボーペガサス
→ちょっと逞しくなってきた。気性が良いタキオン産駒だし、繋も良くそこそこ来ると思う。輸送をしての落ち着きがカギ。

この中で勝ちきるまであると思うのはディープスカイだけ。陣営の気迫を感じるのがブラックシェル。写真に無い中ではもちろんアドマイヤコマンド。この三頭の勝負。人気通りか?w


この記事に関連するキーワード
・日本ダービー

最新の画像もっと見る